Simpringマウスが突然動かなくなった、LEDがすぐに消灯する

公開日:

更新日:

ID: 14980

Q

詳細

ランプが点きません

カーソルが動かない

対象商品

SRMB01

SRMB02

SRMB03

SRMB03

SRMB06

SRMB07

SRMB08

SRMB09

A

下記項目を順にお試しください。改善された場合はその項目以降をお試しいただく必要はありません。

確認1. レシーバーがしっかりと差し込まれていることを確認します。

マウスに付属レシーバーがPC等のUSBポートにしっかりと差し込まれていることを確認します。

※ 画像は一例です

確認2. デバイスマネージャーにマウスが表示されているか確認します。

PCのデバイスマネージャーで、次の2つが表示されているかを確認します。

USBコントローラーの中に「USB複合デバイス」

マウスとそのほかのポインティングデバイスの中に「HID 準拠マウス」

表示されていない場合はレシーバーが認識されていません。
すでに接続したUSBポートとは別のUSBポートに接続し、改善されるか確認してください。

確認3. 再コネクトします。

再コネクト作業を行います。

マウス本体をレシーバーに15cmほど近づけて、裏にある「CONNECT」ボタンを 1秒毎に1回、計2回押して下さい。
LEDが点灯しポインタが正常に動けば、コネクト作業は完了です。

確認4. 電池を換します。

電池交換を行います。

電池が消耗している可能性がございますので、電池交換を行って下さい。
その際、「電池取り出しシート」が電池の下になるように挿入して下さい。

確認5. 無線マウスが正常動作しない場合の対策を確認する

下記FAQにて、上記と重複していない項目を確認してください。

上記をお試し頂いても改善のない場合はマウスが故障している可能性がございます。
誠に申し訳ございませんが、当社修理センターで商品の点検をご検討ください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器