Simpringマウスが突然動かなくなった、LEDがすぐに消灯する
Q
詳細
ランプが点きません
カーソルが動かない
対象商品
SRMB01
SRMB02
SRMB03
SRMB03
SRMB06
SRMB07
SRMB08
SRMB09
A
下記を順に確認してください。改善した場合、それ以降の項目をお試しいただく必要はありません。
確認1. USBポートを確認します
マウス付属のレシーバーがPCのUSBポートにしっかりと差し込まれていることを確認します。

※ 画像は一例です
確認2. デバイスマネージャーを確認します
デバイスマネージャーで、正常に認識されているか確認してください。
1. デバイスマネージャーを表示します。
下記2つが表示されているかを確認します。
USBコントローラーの中に「USB複合デバイス」
マウスとそのほかのポインティングデバイスの中に「HID 準拠マウス」

表示されていない場合はレシーバーが認識されていません。
3. 別のUSBポートに接続し、改善されるか確認してください。
確認3. 再コネクトします
再コネクト作業を行います。

マウス本体をレシーバーに15cmほど近づけて、裏にある「CONNECT」ボタンを 1秒毎に1回、計2回押して下さい。
LEDが点灯しポインタが正常に動けば、コネクト作業は完了です。
確認4. 電池を換します
電池交換を行います。

電池が消耗している可能性がございますので、電池交換を行って下さい。
その際、「電池取り出しシート」が電池の下になるように挿入して下さい。
確認5. 無線マウスが正常動作しない場合の対策を確認します
下記FAQにて、上記と重複していない項目を確認してください。
上記をすべて確認しても改善されない場合
商品が故障している可能性があります。
誠に申し訳ございませんが、当社修理センターでの修理・点検をご検討ください。
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商品
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