LinkStationのデータ転送速度を向上させたい

公開日:

更新日:

ID: 15056

Q

LinkStationのデータ転送速度を向上させたい

A

LinkStationの初期設定では、DLNAサーバー機能は有効で、"share"フォルダーがDLNAサーバーと設定されています。この場合、データ転送速度が低下します。DLNAサーバー機能を無効にすることによって、データ転送速度を向上できます。

1. デスクトップの [BUFFALO NAS Navigator2] アイコンをダブルクリックします。

Macをお使いの場合は、Dock内の [NAS Navigator2] アイコンをクリックします。

2. 商品のアイコンを右クリックし、[Web設定を開く]をクリックします。

Macをお使いの場合は、コントロールキーを押しながら本商品のアイコンをクリックし、[Web設定を開く] を選択します。

3. 表示された設定画面によって操作方法が異なります。

表示された設定画面を選択してください。


設定画面1

4. 設定画面で[アプリケーション]をクリックします。

5. 「DLNAサーバー」の横にあるスイッチ(※図1)をクリックし、表示を(※図2)にします。

※図1   ※図2


設定画面2

4. かんたん設定画面で [DLNAサーバー] 内にあるボタンをクリックし、表示をOFFにします。

ON

OFF

共有フォルダーをDLNAサーバーの対象フォルダーから外すことによっても、同様にデータ転送速度を向上できます。DLNAサーバーとして使用する”share”フォルダーの横にあるボタンをクリックし、表示をOFFにします。

ON

OFF


設定画面3

4. 設定画面で[環境設定] をクリックします。

※図1

5. [共有フォルダー] をクリックします。

6. DLNAサーバーとして使用する共有フォルダーを選択します。

7. フォルダーのDLNAサービスを確認します。

「DLNA」のチェックマークをはずして[OK]をクリックします。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器