WPS(プッシュボタン式)で無線接続する方法(Windows 8 / Windows RT)

公開日:

更新日:

ID: 15179

Q

WPS(プッシュボタン式)で無線接続する方法(Windows 8 / Windows RT)

A

1.無線接続の画面を表示します。

デスクトップ画面の場合

無線接続の画面を表示する方法は2通りあります。

方法1

右下のタスクトレイにあるアイコンをクリックします。

※図1

方法2

1. マウスを右上端に移動し、メニューから [設定] を選択します。

2. 設定項目からアイコンを選択します。

※図2

タブレット画面の場合

1.画面右端から左にスライドし、メニューからアイコンを選択します。

※図3

2.設定項目からアイコンを選択します。

※図4

2.ご利用の無線LAN親機のSSIDを選択し、[接続] を押します。

SSIDは親機の側面、底面に記載されています。

自動的に接続するにチェックが入っていない場合は、チェックを付けてください。

3.以下の画面が表示されたら、親機のAOSSボタンをセキュリティランプまたはワイヤレスランプが点滅するまで押します。

親機のAOSSボタンの位置についてはこちらを参考にしてください。

4.以下の画面が表示された場合は、ご利用の環境にあった設定を選択してください。

5.設定が完了するとSSIDに「接続済み」と表示されます。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。