突然、通信ができなくなりました(Hub全般)

公開日:

更新日:

ID: 15256

Q

突然、通信ができなくなりました(Hub全般)

A

以下をお試しください。

1.ACケーブルまたはACアダプターの抜き差しを行います。

USBケーブルで給電している場合は、USBケーブルの抜き差しを行います。

2.延長コード・タコ足配線をしている場合、壁の電源元から直接ACアダプターを挿しこみ直します。

3.LANケーブルが正しく接続されているか確認します。
また、LANケーブルが断線などしていないかを確認するため、手元に他のLANケーブルをお持ちであれば、そのケーブルに交換してお試しください。

4.HUB(ハブ)のランプ表示を確認してください。
HUB(ハブ)のランプ表示についてはこちら

5.上記手順を行っても改善しない場合は、商品の故障の可能性があります。
お手数ですが、弊社修理センター宛てに以下をお送りください。

修理申込み方法、送付方法についてはこちら

修理予約システムにて、事前申込みをいただくと受付時間が短縮されますので、事前申込みいただくことを推奨します。

インテリジェント/Webスマートタイプのハブの場合、ポート毎で通信をさせない設定があります。
修理前にポート設定を変更していないか確認してください。

修理品の送付時には、以下をまとめて修理センターに送付してください。

送付品一覧

本商品

ACケーブル、またはACアダプター

USB給電ケーブル(商品に添付されている場合のみ)

保証書

事前申込みした場合、インターネット予約番号も添付してください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。