突然、通信ができなくなりました(ハブ全般)
Q
詳細
対象商品
ハブ全般
A
以下をお試しください。
1. ACケーブルまたはACアダプターの抜き差しを行います。
USBケーブルで給電している場合は、USBケーブルの抜き差しを行います。
2. 延長コード・タコ足配線をしている場合、壁の電源元から直接ACアダプターを挿しこみ直します。
3. LANケーブルが正しく接続されているか確認します。
また、LANケーブルが断線などしていないかを確認するため、手元に他のLANケーブルをお持ちであれば、そのケーブルに交換してお試しください。
4. ハブのランプ表示を確認してください。
5. 上記手順を行っても改善しない場合は、商品の故障の可能性があります。
お手数ですが、弊社修理センター宛てに以下をお送りください。
修理予約システムにて、事前申込みをいただくと受付時間が短縮されますので、事前申込みいただくことを推奨します。
インテリジェント/Webスマートタイプのハブの場合、ポート毎で通信をさせない設定があります。
修理前にポート設定を変更していないか確認してください。
修理品の送付時には、以下をまとめて修理センターに送付してください。
送付品一覧
商品
ACケーブル、またはACアダプター
USB給電ケーブル(商品に添付されている場合のみ)
保証書
事前申込みした場合、インターネット予約番号も添付してください。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。