設定を変更していませんが、急にインターネットに接続できなくなりました(BBR-4HG)

公開日:

更新日:

ID: 1529

Q

詳細

今まで有線ルーターに接続してインターネットできていました。
インターネット回線やプロバイダーを変更したり、設定を変えたりしていませんが、インターネットができなくなりました。

対象商品

BBR-4HG

A

モデム(※1)や有線ルーターが不安定な状態になっている可能性があります。

プロバイダーから借りている機器(ONU、光回線終端装置など)

下記項目を順にお試しください。改善した場合はそれ以降の項目をお試しいただく必要はありません。

1. モデムや有線ルーターの電源を入れなおします。

1. モデムの電源ケーブルをコンセントから抜き、再度差しこみます。

インターネット対応マンション(※2)の場合は次の手順へ進みます。

※2.

モデムの代わりに壁のLANポートにWi-Fiルーターを接続している場合

2. 有線ルーターの電源ケーブルをコンセントから抜き、再度差しこみます。

3. 有線ルーターのDIAGランプが消灯していることを確認した後、ブラウザーを開き、インターネットに接続できるか確認します。

2. 有線ルーターを初期化し、インターネット接続の設定を再度行います。

1. 有線ルーターを初期化し、再度設定を行います。

有線ルーターの電源が入っている状態で、本体背面にある[設定初期化(INIT)]スイッチを正面のDIAGランプが点灯するまで約3秒間押し続けます。

ペン先など先が細いもので押します。

2. DIAGランプが点滅します。そのまま数分待ちます。

3. 初期化が完了すると、DIAGランプが完全に消灯します。

4. 取扱説明書を参照し、再度設定を行います。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器