設定を変更していませんが、急にインターネットに接続できなくなりました。

公開日:

更新日:

ID: 1529

Q

詳細

今まで有線ルーターに接続してインターネットできていました。インターネット回線やプロバイダーを変更したり、設定を変えたりしていませんが、インターネットができなくなりました。

対象商品

BBR-4HG

環境

Windows 7(64ビット/32ビット)/ Vista(32ビット)/ XP

A

原因

モデムや有線ルーターが不安定な状態になっている可能性があります。


対策1 モデムや有線ルーターの電源を入れなおします。

1.モデム等(※)の電源ケーブルをコンセントから抜き、再度差しこみます。

回線業者より提供されたモデム/回線終端装置(ONU)/加入者網終端装置(CTU)など。
インターネットマンションの場合は、モデム等に代わり、壁にLANポートがあります。
その場合は手順2を行います。

2.有線ルーターの電源ケーブルをコンセントから抜き、再度差しこみます。

3.有線ルーターのDIAGランプが消灯していることを確認した後、ブラウザーを開き、インターネットに接続できるか確認します。


対策2 有線ルーターを初期化し、インターネット接続の設定を再度行います。

1.対策1を試してもインターネット接続できない場合、有線ルーターを初期化し、再度設定を行います。

有線ルーターの電源が入っている状態で、本体背面にある[設定初期化(INIT)]スイッチを
正面のDIAGランプが点灯するまで約3秒間押し続けます。

ペン先など先が細いもので押します。

2.DIAGランプが点滅します。そのまま数分待ちます。

3.初期化が完了すると、DIAGランプが完全に消灯します。

4.商品添付の取扱説明書を参照し、再度設定を行います。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。