急にインターネットがつながらなくなりました。原因が不明です。

公開日:

更新日:

ID: 124141275

Q

今までつながっていましたが急にインターネットがつながらなくなりました。原因が不明です。

何もしていないがつながらなくなりました。

初めに下記ページを確認ください。

A

下記を上から順に確認し、対策を実施し、インターネットに接続できるようになるかご確認ください。

詳細はこちら 」をクリックすると、手順が別ウィンドウで表示されます。
手順を確認した後は、ウィンドウ(またはタブ)を閉じ、このページの続きを確認します。

確認1.つながらない端末の確認をします

全ての端末からつながらない

配線確認

上位機種とルーターの電源入れ直し

インターネットの再設定

一部の端末だけつながらない

接続できない端末から再度接続設定を行います。

接続できた場合

時間帯や場所を変えて確認します。

接続できない場合

接続できない端末で、接続できる端末で使用しているSSIDを検出できるか確認します。


確認2.Wi-Fiルーターのランプを確認します。

橙/赤色で点滅している

1 Wi-Fiルーターを初期化します。

2 再度ランプを確認します。

橙/赤色で点滅している場合

Wi-Fiルーターが故障している可能性が高いです。
Wi-Fiルーターを修理センターにお送りいただくか、お買い換えをご検討ください。

異常なし

再接続を行います。

異常なし

ルータースイッチを切り替えます。(AUTO以外)

接続できた場合

解決です。

頻繁に同じ現象が繰り返される場合は、お使いの端末の設定を確認ください。

接続できない場合

1 Wi-Fiルーターを初期化します。

2 再設定を行います。

頻繁に同じ現象が繰り返される場合は、お使いの端末の設定を確認ください。


確認3.Wi-Fiルーターを取り外し、モデム/CTU/ONUとパソコンを直接接続します。