Wi-FiルーターのPOWERランプが橙色(オレンジ色)に点滅してつながりません

公開日:

更新日:

ID: 124155929

Q

詳細

POWERランプが橙色(オレンジ色)に点滅している場合の対処方法

再起動しても変わらず橙色(オレンジ色)が点滅します

INTERNETポートにLANケーブルを接続したら、橙色(オレンジ色)に点滅します

A

1. Wi-Fiルーターと、モデム(※1)をつなぐLANケーブルを抜きます。

※1.

プロバイダーから借りている機器(ONU、光回線終端装置など)

2. Wi-FiルーターのPOWERランプの状態を確認します。

オレンジ点滅からの変化図

※ 画像は一例です、商品によってランプの場所は異なります

※2.

ランプの色は、商品によって異なります。

以下より選択してください。

1. 橙色(オレンジ色)点滅(変化なし)

1) Wi-FiルーターとモデムのLANケーブルを抜いた状態で、Wi-FiルーターのACアダプターを取り外します。

2) 再度Wi-Fiルーターの電源を入れます。

3) Wi-FiルーターのPOWERランプの状態を確認します。

オレンジ点滅からの変化図

※ 画像は一例です(商品によってランプの場所は異なります)

※2.

商品によって異なります。

以下より選択してください。

1. 橙色(オレンジ色)点滅

橙色(オレンジ色)点滅が改善されない場合は、以下を確認してください。

2. 緑色、または白色点灯

1) Wi-FiルーターとモデムをLANケーブルで再接続します。

2) ランプの状態を確認します。

緑点灯からの変化図

※ 画像は一例です、商品によってランプの場所は異なります

※2.

ランプの色は、商品によって異なります。

以下より選択してください。

1. 橙色(オレンジ色)点滅

INTERNET側のIPアドレス(※3)と、LAN側のIPアドレス(※4)が重複している可能性があります。ルーター機能を使用せず、ブリッジ(※5)として使用してください。

※3.

Wi-FiルーターのInternetポートに接続した機器から割り振られるIPアドレス

※4.

Wi-Fiルーターが自身が割り当てるIPアドレス

※5.

ルーター機能を使用しない接続方法(APモード)

2. 緑色、または白色点灯

問題は改善しました。そのまま初期設定をしてください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器