Wi-FiルーターのPOWERランプが橙色(オレンジ色)に点滅してつながりません
Q
詳細
POWERランプが橙色(オレンジ色)に点滅している場合の対処方法
再起動しても変わらず橙色(オレンジ色)が点滅します
INTERNETポートにLANケーブルを接続したら、橙色(オレンジ色)に点滅します
A
1. Wi-Fiルーターと、モデム(※1)をつなぐLANケーブルを抜きます。
※1.
プロバイダーから借りている機器(ONU、光回線終端装置など)
2. Wi-FiルーターのPOWERランプの状態を確認します。
参考FAQ
※2.
ランプの色は、商品によって異なります。
以下より選択してください。
1. 橙色(オレンジ色)点滅(変化なし)
1) Wi-FiルーターとモデムのLANケーブルを抜いた状態で、Wi-FiルーターのACアダプターを取り外します。
2) 再度Wi-Fiルーターの電源を入れます。
3) Wi-FiルーターのPOWERランプの状態を確認します。
※2.
商品によって異なります。
以下より選択してください。
1. 橙色(オレンジ色)点滅
橙色(オレンジ色)点滅が改善されない場合は、以下を確認してください。
2. 緑色、または白色点灯
1) Wi-FiルーターとモデムをLANケーブルで再接続します。
2) ランプの状態を確認します。
※2.
ランプの色は、商品によって異なります。
以下より選択してください。
1. 橙色(オレンジ色)点滅
INTERNET側のIPアドレス(※3)と、LAN側のIPアドレス(※4)が重複している可能性があります。ルーター機能を使用せず、ブリッジ(※5)として使用してください。
※3.
Wi-FiルーターのInternetポートに接続した機器から割り振られるIPアドレス
※4.
Wi-Fiルーターが自身が割り当てるIPアドレス
※5.
ルーター機能を使用しない接続方法(APモード)
2. 緑色、または白色点灯
問題は改善しました。そのまま初期設定をしてください。
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