[インターネット接続不可] 無線接続の再設定
Q
一部の端末(パソコン、スマホ、ゲーム機など)だけ、インターネット接続ができなくなりました。
A
1. Wi-FiルーターのSSID・暗号化キーを確認します
Wi-Fiルーターにセットアップカードが添付されている場合
セットアップカードにもSSID・暗号化キーが記載されています。
セットアップカードの見方がわからない場合は、下記リンクをご確認ください。
Wi-FiルーターにSSIDと暗号化キーのラベルが「ある」場合
例1
WZR-1750DHP

商品底面に貼られたラベルに記載されています。
802.11a用と802.11g用のSSIDが記載されています。
例2
WHR-G301N

商品背面に貼られたラベルに記載されています。
例3
WXR-1900DHP

商品側面のカバー内のラベルに記載されています。
802.11a用と802.11g用のSSIDが記載されています。
例4
WHR-300HP2

商品底面に貼られたラベルに記載されています。
Wi-FiルーターにSSIDと暗号化キーのラベルが「ない」場合
(WHR-G、WHR-HP-G、WZR2-G300Nなど)
上記FAQの動画の後半、または「方法2」を確認し、SSIDと暗号化キー(端末上で[パスワード]欄に入力する値)をご確認ください。
このタイプの機種で既に他の端末とAOSSで接続済みの場合、暗号化キーが50桁以上になっている場合があります。
セットアップカードがない場合、Wi-Fiルーターのラベルに記載がない場合は下記FAQをご確認ください。
2. 端末とWi-Fiルーターを無線で接続します
スマートフォンからの接続方法は、以下のリンクからご確認ください。
パソコンの場合は、下記より接続したいパソコンのOSを選択してください。
選択すると、下に接続方法が表示されます。
Windows 10 の無線接続手順
1. パソコン内蔵の無線機能を利用する場合は、無線機能が有効になっているか確認します。
2.Wi-Fi設定の画面を開く
1) タスクバーのアクションセンター(※図1)をクリックします。

※図1
2) ネットワークをクリックします。

3) [Wi-Fi](※図2)を右クリックして「設定を開く」をクリックします。

3.メモしておいたSSIDを選択し、[接続]を選択します。

自動的に接続するにチェックが入っていない場合は、チェックを付けてください。
SSIDが表示されない場合は、以下のFAQを確認してください。
4. メモしておいた暗号化キーを入力し、[次へ]をクリックします。

5. 設定が完了するとSSIDに「接続済み」と表示されます。

以上で設定は完了です。
以上
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