パスワードの変更方法(法人向けセキュリティーUSBメモリー)
Q
詳細
対象商品
RUF3-HS
RUF3-HSL
RUF3-HSEV
RUF3-HSLEV
RUF3-HSTV
RUF3-HSLTV
RUF3-HSVB
RUF3-HSLVB
機種やファームウェアバージョンによっては異なる名称が表示される場合があります。その場合は( )内と読み換えてお進みください。
A
1. 商品をパソコンに接続します。
2. PC(コンピューターなど)を表示します。
Windows 11/10
タスクバーのWindowsアイコン(※図1)を右クリックするか、[Windows(※図1)]+[X]キーを押してクイックリンクメニューを開き[エクスプローラー]ー[PC]を選択します。
Windows 8.1
[スタート]ー[コンピューター]または[PC]をダブルクリックして開きます。

※図1
3. ドライブ「Utilities」(※1)をダブルクリックします。

※ Windowsの表示例
※1.
Macの場合はデスクトップにあるドライブ「Utilities」をダブルクリックします

※ Macの表示例
4. ドライブ「Utilities」内の「OPEN_HS(.exe)」(※2)をダブルクリックします。

※ Windowsの表示例
※2.
Macの場合は「OPEN_HS_MAC(.app)」

5. [オプション]をクリックします。

※ 画像は一例です
6. [パスワードの変更]をクリックします。
画像は一例です

※ Windowsの表示例

※ Macの表示例
7. パスワード変更の画面が表示されます。
現在のパスワードと新しいパスワードを入力し、[OK] をクリックしてください。

※ 画像は一例です
現在のパスワードが分からない場合はパスワードを変更することはできません。
パスワード連続入力ミス回数の上限を超えると、商品を使用できなくなります。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。