引っ越しした場合、Wi-Fiルーターの設定はどうすればよいですか/回線業者やプロバイダーを変更したら、何をすればよいですか
Q
詳細
引っ越した後、Wi-Fiルーターの設定はどうすればよいですか
インターネット回線業者(フレッツ光、Yahoo!BBなど)やプロバイダー(OCN、BIGLOBEなど)を変更しましたが、Wi-Fiルーターの設定の変更は必要ですか
A
引っ越し後も引っ越し前と同じインターネット回線業者・プロバイダーを利用する場合
引っ越し後も引っ越し前と同じインターネット回線業者・プロバイダーを利用する場合
1.ご利用のインターネット回線業者・プロバイダーに引っ越しする旨を伝え、所定の手続きを行ってください。
2.引っ越し先で回線工事等が終了したら、Wi-Fiルーターがない状態で、パソコンから有線接続でインターネットができることを確認します。

有線接続できるパソコンがない場合、インターネットが開通したことを回線業者にご確認ください。
インターネットが開通していなければ、Wi-Fiルーターを設置してもインターネットに接続できません。
3.こちらの手順の「1.各機器の電源入れ直しと配線確認」を行ってください。
「1.各機器の電源入れ直しと配線確認」を行っても接続できない場合は、上記リンク先の「2.接続ツールや広帯域設定の削除」~「4.Wi-Fiルーターの再設定」も行ってください。
引っ越し前と別の回線業者やプロバイダーを利用する場合
回線業者やプロバイダーを変更した場合
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。