引っ越しした場合、無線LAN親機の設定はどうすればよいですか?/回線業者やプロバイダーを変更したら、何をすればよいですか?

公開日:

更新日:

ID: 15424

Q

引っ越した後、無線LAN親機の設定はどうすればよいですか?

インターネット回線業者(フレッツ光、Yahoo!BBなど)やプロバイダー(OCN、BIGLOBEなど)を変更しましたが、親機の設定の変更は必要ですか?

A

引っ越し後も引っ越し前と同じインターネット回線業者・プロバイダーを利用する場合

1.ご利用のインターネット回線業者・プロバイダーに引っ越しする旨を伝え、所定の手続きを行ってください。

2.引っ越し先で回線工事等が終了したら、親機がない状態で、パソコンから有線接続でインターネットができることを確認します。

有線接続できるパソコンがない場合、インターネットが開通したことを回線業者にご確認ください。

インターネットが開通していなければ、親機を設置してもインターネットに接続できません。

3.こちらの手順の「1.各機器の電源入れ直しと配線確認」を行ってください。

「1.各機器の電源入れ直しと配線確認」を行っても接続できない場合は、上記リンク先の「2.接続ツールや広帯域設定の削除」~「4.親機の再設定」も行ってください。

引っ越し前と別の回線業者やプロバイダーを利用する場合
回線業者やプロバイダーを変更した場合

親機の設定をし直す必要があります。
こちらの手順で設定を行ってください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。