引っ越しした場合、無線LAN親機の設定はどうすればよいですか?/回線業者やプロバイダーを変更したら、何をすればよいですか?
Q
引っ越した後、無線LAN親機の設定はどうすればよいですか?
インターネット回線業者(フレッツ光、Yahoo!BBなど)やプロバイダー(OCN、BIGLOBEなど)を変更しましたが、親機の設定の変更は必要ですか?
A
引っ越し後も引っ越し前と同じインターネット回線業者・プロバイダーを利用する場合
1.ご利用のインターネット回線業者・プロバイダーに引っ越しする旨を伝え、所定の手続きを行ってください。
2.引っ越し先で回線工事等が終了したら、親機がない状態で、パソコンから有線接続でインターネットができることを確認します。

有線接続できるパソコンがない場合、インターネットが開通したことを回線業者にご確認ください。
インターネットが開通していなければ、親機を設置してもインターネットに接続できません。
3.こちらの手順の「1.各機器の電源入れ直しと配線確認」を行ってください。
「1.各機器の電源入れ直しと配線確認」を行っても接続できない場合は、上記リンク先の「2.接続ツールや広帯域設定の削除」~「4.親機の再設定」も行ってください。
引っ越し前と別の回線業者やプロバイダーを利用する場合
回線業者やプロバイダーを変更した場合
親機の設定をし直す必要があります。
こちらの手順で設定を行ってください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEサポートについて
対象商品
WiFiルーター/中継機/無線子機
外付け/ポータブルハードディスク
マウス/キーボード/ヘッドセット/USBケーブル/充電器
下記商品はチャット・LINEサポート対象外のため、電話またはメールにてお問い合わせ頂きますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
有線ルーター/ハブ/プリントサーバー
USBメモリー/SSD/メモリーカード
ネットワーク対応ハードディスク(LinkStation/TeraStation)
おもいでばこ/地デジチューナー/DVD/ブルーレイドライブ
営業時間
月~土・祝 9:30~19:00
日 9:30~17:30