Bluetoothマウス・キーボードをiPhone/iPadとペアリングする方法
Q
詳細
Bluetoothペアリングをする方法
対象OS
iOS
iPadOS
対象商品
Bluetooth接続のマウス
Bluetooth接続のキーボード
A
動画で手順を見る
動画の操作方法
早送り | →キー | 再生速度 | 動画再生中にオンマウスで右下に表示される歯車アイコンで設定 |
---|---|---|---|
巻戻し | ←キー | 一時停止 | 動画再生中に画面上でクリック |
ジャンプ | 1,2,3・・9 キー | 再生 | 一時停止中に画面上でクリック |
テキスト版で手順を見る
1. [ホーム] 画面から[設定]をタップします。

2. [Bluetooth]をタップします。

3. Bluetoothをオンにします。
すでにONだった場合は、一度OFFにしてからONにします。

※ 画像はONの状態
4. マウス/キーボードをペアリングモード(Bluetooth接続待機状態)にします。
5. 接続可能な機器が表示されたら、接続する機器をタップします。

表示される機器名は商品によって異なります。接続する商品の取扱説明書をご参照ください。
何も表示されない場合は、iPhone/iPadのBluetoothをOFFにし、再度ONにしてご確認ください。それで表示されない場合は、接続する商品のペアリングボタンを再度押してください。
6. 「ペアリングの要求」が表示されたら「ペアリング」をタップします。

7. 一部のキーボードは、パスコードが画面に表示されます。接続するキーボードにパスコードを入力してEnterキーを押します。

※ パスコードは接続の都度異なります。
パスコードは表示されない場合もあります。その場合は入力は不要です。
7. 表示された機器名の右側に「接続されました」または「接続済み」と表示されたら完了です。

以上
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。