Bluetooth対応キーボードをAndroidとペアリングをする方法

公開日:

更新日:

ID: 15426

Q

詳細

Bluetooth対応キーボードをAndroidとペアリングをする方法

対象商品

Bluetooth接続のキーボード

本ページ末尾の『このご質問の対象となる「商品・OS・接続機器」を表示』をクリックして確認してください。

A

対応機種については各商品ページの仕様欄をご確認ください。

Androidのバージョンや機種、ご利用の機種によって表示される画像が異なります。

1. ホーム画面から本体設定を表示します

ホーム画面上部を下に向かってスライドし、表示された画面から[設定]を選択します。

ホーム画面上部を下に向かってスライドし、表示された画面から[設定](※図1)を選択します。

※図1

Androidのバージョンや機種によって色や形が異なります

ホーム画面から下図アイコン(※図2)を選択した場合も「設定」画面が表示されます。

※図2

2. 無線とネットワークから[Bluertooth]をタップします。

※ 画像は一例です

例1

[設定]→[その他の設定]→[Bluetooth]をタップします。

例2

[設定]→[無線とネットワーク]→[Bluetooth設定]をタップします。

Androidのバージョンや機種によって異なります。

3. BluetoothがOFFになっている場は、ONにします。

4. キーボードをペアリングモード(Bluetooth接続待機状態)にします。

※ BSKBB22の場合

商品裏面にあるCONNECTボタンを押してください。

5. 検索されると、以下のように表示されます。

※ 画像は一例です

接続する機器をタップします。

検索で何も表示されない場合

検索で何も表示されない場合

「機器の検索」ボタンが表示されている場合は、タップして再検索を行って下さい。

AndroidのBluetooth機能を一旦オフにして再度オンにしてください。

Bluetooth機器の電源をオフにして、再度ペアリングモードにしてください。

6. ペア設定のリクエスト画面が表示された場合は、キーボードで指定のコードを入力して[Enter]キーを押します。

コードは接続の都度異なります。

※ 画面は一例です

7. 接続が完了すると機器名に「接続」と表示されます。

以上で設定完了です。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器