Bluetooth商品のペアリングができない
Q
詳細
Bluetooth商品のペアリングができない
対象商品
Bluetooth接続のマウス
Bluetooth接続のキーボード
Bluetooth接続のヘッドセット
本ページ末尾の『このご質問の対象となる「商品・OS・接続機器」を表示』をクリックして確認してください。
A
Bluetooth商品のペアリングができない、急にできなくなった、頻繁に途切れてしまう問題への対処法を説明します。
1. Bluetoothをオンにします
1) タスクバーのWindowsアイコン(※図1)を右クリックしてクイックリンクメニューを開き[設定]を選択するか、[Windows(※図1)]+[I]キーを押します。

※図1

※ Windows 11の例
2) [Bluetoothとデバイス(デバイス)]をクリックします。

3) 「Bluetooth」をオンにします。

2. 接続機器のBluetooth対応状況を確認します
Bluetoothに対応している機器をお使いください。Bluetooth非対応のパソコンをお使いの場合は、Bluetoothアダプターを別途ご用意ください。
3. 電池を交換します
Bluetooth商品の電池が消耗している可能性があるため、新しい電池に交換してください。
付属の電池は動作確認用であり、出荷時期によっては開封時に電池が消耗している場合があります。
4. ペアリングを解除し、再度行います
接続機器に複数のマウスがペアリングされている場合は、そのペアリングを解除した状態で行ってください。
BSHSBE23
ペアリング方法 iPhone Androidスマホ
BSHSBE32
ペアリング方法 iPhone Androidスマホ
BSHSBE33
ペアリング方法 iPhone Androidスマホ
BSHSBE200
ペアリング方法 iPhone Androidスマホ
BSHSBE500
ペアリング方法 iPhone Androidスマホ
5. スリープモード機能をオフにします
マウスがスリープモードになっている可能性があります。マウスを動かしたりクリックしたりし、スリープモードを解除してください。
6. 省電力設定をオフにします
表示されたページで「確認1.Bluetoothの省電力設定」を確認してください。
7. Bluetooth自動検出を有効にします
表示されたページで「確認2. Bluetooth商品の検出」を確認してください。
8. 接続機器に問題がないか確認します
下記の場合は、Bluetooth商品ではなくお使いの接続機器に問題が発生している可能性があります。
別のBluetooth商品とお使いの接続機器をペアリングしても正常に動作しない
お使いのBluetooth商品と別の接続機器をペアリングすると正常に動作する
9. Bluetoothドライバーを最新にします
接続機器のBluetoothドライバーを更新してください。その後、スリープモード機能、省電力設定を再度オフにしてください。
ドライバー更新方法については、接続機器メーカーにお問合せください。
10. 電波干渉の発生を確認します
電波を発する機器(無線ルーターなど)、一部のWi-Fi(無線)機能を持つ家電は、マウスと同じ周波数(2.4GHz帯)の電波を使用するため、電波干渉が発生する場合があります。それら機器から離れて、接続機器と近づけてお試しください。
11. 接続機器をアップデートし、再ペアリングします
接続機器が最新の状態でない場合はアップデートを行ってください。その後、接続機器を再起動し、再ペアリングしてください。
ペアリング時にパスコードが表示されるタイプのキーボードでパスコードが表示されない場合はこちらを確認してください(Windows 10/8.1/8)
以上
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商品
OS・接続機器
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