マルチポイントの設定方法(BSHSBE28/BSHSBE26/BSHSBE500)

公開日:

更新日:

ID: 15458

Q

詳細

2台の機器を同時に待ち受けする方法

対象商品

BSHSBE500

BSHSBE32

BSHSBE28

BSHSBE26

A

Bluetoothヘッドセットとスマートフォン等を1台のみ接続して使用する場合は、この設定は必要ありません。

マルチポイントの設定をすると充電池の消耗が早くなります。

同時待ち受けは可能ですが、通話は先に着信のあった機器を優先しますので、同時通話はできません。

出荷時のマルチポイントの設定はオフになっています。マルチポイントをオンに切り替えてください。

1.1台目の機器の接続

1. ヘッドセットの電源がオンの状態でファンクションボタンをLEDが青色、赤色の交互点滅になるまで長押しして、ペアリング待機状態にします。

ペアリング待機状態は約2、3分間続きます。その間に接続する機器とのペアリングを行ってください。

2. 1台目の接続機器のBluetooth機能をオンにしてペアリング設定をします。

接続する機器のペアリング方法については、各スマートフォンの取扱説明書をご参照ください。

3. ペアリングが完了するとLEDが青色のゆっくり点滅に変わります。

一度ペアリングを行ったBluetooth機器と再びペアリングをする必要はありません。 Bluetooth機器の電源をオンにすれば再接続されます。

4. 1台目の接続完了後、ヘッドセットの電源をオフします。

5. 1台目の機器の Bluetooth機能をオフにします。

※ 画像は一例です


2.2台目の機器の接続

「1.1台目の機器の接続」と同様の手順で、2台目の機器を接続します。

1. ヘッドセットの電源をオンにします。

2. ヘッドセットのファンクションボタンをLEDが青色、赤色の交互点滅になるまで長押しして、ペアリング待機状態にします。

3. 2台目の機器のBluetooth機能をオンにして、ペアリングを行います。

※ 画像は一例です


3.2台同時接続(マルチポイント機能で2台を同時に接続する方法)

1. ヘッドセットの電源をオフにします。

※ 画像は一例です

2. 両方のスマートフォンのBluetooth機能をオン にします。

2. 再度、ヘッドセットの電源をオンにします。

1台目、2台目共にヘッドセットと接続されていることを確認します。


4.2台同時接続の確認

1. 接続した2台の機器のBluetooth設定画面で[商品名]が[接続]または[接続されました]と表示されていることを確認します。

※ 画像は一例です

「接続」または「接続されました」と表示されていない場合は「商品型番(BSHSBE28など)」を タップしてください。

以上で完了です。

スマートフォン、パソコン、携帯電話等機器の組み合わせによっては、マルチポイント機能が使用できない場合があります。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器