AndroidでBluetoothヘッドセットとペアリングをする方法
Q
詳細
AndroidスマートフォンでBluetoothヘッドセットとペアリングをする方法
対象OS
Android
対象商品
Bluetooth接続のヘッドセット
本ページ末尾の『このご質問の対象となる「商品・OS・接続機器」を表示』をクリックして確認してください。
A
対応機種については各商品ページの仕様欄をご確認ください。
BSHSBE34シリーズをお使いの場合は、接続支援アプリケーション「ヘッドセットナビゲーター」での自動ペアリングが可能です。
ヘッドセットナビゲーターでのペアリングする方法
1. GooglePlayより「ヘッドセットナビゲーター」 をダウンロードして、BluetoothヘッドセットとペアリングするAndroidタブレットやスマートフォンにインストールします。
2. 「ヘッドセットナビゲーター」を起動します。
3. [ペアリングする]-[自動ペアリング(推奨)]をタップして、画面の指示に従って下さい。
4. ペアリングが自動で開始されます。
1. ホーム画面から本体設定を表示します。
ホーム画面の設定アイコン(※図1)をタップ、または上部を下に向かってスライドし、表示された画面から[設定]を選択します。
※図1
Androidのバージョンや機種によって色や形、表示方法が異なります。
2. [Bluertooth]をタップします。
※ 画像は一例です
例1
[設定]→[その他の設定]→[Bluetooth]をタップします。
例2
[設定]→[無線とネットワーク]→[Bluetooth設定]をタップします。
Androidのバージョンや機種によって異なります。
3. Bluetoothをオン(ON)にします。
4. Bluetooth機器をペアリングモード(Bluetooth接続待機状態)にします。
例 ファンクションボタンをインジケーターランプが青色/赤色の交互に点滅するまで押します。
※ 画像は一例です
5. 接続可能な機器が表示されます。
接続する機器をタップします。
何も表示されない場合は、商品のBluetooth機能を一旦オフ、または電源をオフにして再度ペアリングモードにしてください。
PINコード(パスキー)を要求された場合は、「0000」または「1234」を入力してください。
6. 接続が完了すると機器名に「接続」と表示されます。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。
Wi-Fi(無線LAN)
有線LAN
HDD(ハードディスク)・NAS
SSD
ブルーレイ/DVD/CDドライブ
メモリー
USBメモリー
メモリーカード・カードリーダー/ライター
映像/音響機器
ケーブル
マウス・キーボード・入力機器
Webカメラ・ヘッドセット
スマートフォンアクセサリー
タブレットアクセサリー
電源関連用品
アクセサリー・収納
テレビアクセサリー
その他周辺機器
法人向けWi-Fi(無線LAN)
法人向け有線LAN
LTEルーター
法人向けNAS・HDD
SSD
ブルーレイ/DVD/CDドライブ
法人向けメモリー・組込み/OEM
法人向けUSBメモリー
メモリーカード・カードリーダー/ライター
映像/音響機器
法人向け液晶ディスプレイ
法人向けケーブル
法人向けマウス・キーボード・入力機器
法人向けヘッドセット
法人向けスマートフォンアクセサリー
法人向けタブレットアクセサリー
法人向け電源関連用品
法人向けアクセサリー・収納
テレビアクセサリー
オフィスサプライ
その他周辺機器
データ消去