外付けHDDに録画した番組を録画したテレビ以外でも見ることができますか

公開日:

更新日:

ID: 15489

Q

詳細

テレビを買い換えました。前のテレビで使用していた外付けハードディスクを新しいテレビに接続して、前のテレビで録画した番組を見ることができますか。

録画したテレビとは別のテレビの場合でも同じ型番のテレビであれば、接続して録画した番組を見ることができますか。

A

著作権保護の仕組み上、録画したテレビ以外で外付けHDDに録画した番組を見ることはできません。

だたし、「 SeeQVault™ 」(シーキューボルト)に対応したテレビ・HDDであれば、同一メーカー間に限り録画したテレビ以外でも視聴可能です。

SeeQVault™(シーキューボルト)対応商品・注意事項について

詳しくは下記をご確認ください

SeeQVault™(シーキューボルト)に対応していない商品について

新しいテレビでハードディスクをフォーマット(初期化)を行うことで、新しく録画することは可能となります。

フォーマット(初期化)を行うと記録データ(録画番組)はすべて削除されます。

新しいテレビでのフォーマット方法についてはテレビの取扱説明書をご確認下さい。

同じ型番のテレビであって違う個体のテレビ接続して録画番組を見ることはできません。チューナーやレコーダーも同様です。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器