【動画】Wi-Fi中継機の手動設定をスマホ(iPhoneのSafari)で行う方法(WEX-300)

公開日:

更新日:

ID: 15666

Q

詳細

Wi-Fi中継機の手動設定をスマホ(iPhoneのSafari)で行う方法

対象商品

WEX-300

A

動画で確認する

動画の操作方法

早送り →キー 再生速度 動画再生中にオンマウスで右下に表示される歯車アイコンで設定
巻戻し ←キー 一時停止 動画再生中に画面上でクリック
ジャンプ 1,2,3・・9 キー 再生 一時停止中に画面上でクリック

テキスト版で確認する

1. 現在お使いの親機に、お使いの機器(パソコンや携帯端末など)を接続してインターネットに接続できることを確認します。

2. 中継機を初期化します。

本体背面のRESETボタンを、POWER/DIAGランプが赤く点灯するまで(約3秒間)ボタンを押し続けることで初期化されます。

3. 中継機の底面ラベルに記載の「SSID」と「Key」を使用してiPhoneの接続設定をします。

以下の手順を参照して中継機に接続できるようiPhoneのIPアドレスを変更します。

1) iPhone接続設定後のWi-Fi設定画面でiを選択します。

2) [IPを構成]の「自動」を選択します。

3) [IPを構成]を「手動」に変更し、各アドレスを以下のように設定します。

192.168.11.8の「8」は一例として入力しています。

4) ホームボタンを押して、ホーム画面に戻ります。

4. ブラウザーを起動し、アドレス欄に「http://192.168.11.210」と入力し、Enterキーを押します

5. ユーザー名欄に「admin」、パスワード欄に「password」を入力し、[OK]をクリックします。

6. 設定画面が表示されたら、[無線設定]-[WDS]をクリックします。

7. 接続方法に「手動設定」を選択します。

8. [検索]をクリックします。

9. 接続先の親機のSSIDを選択し、[選択]をクリックします。

10. 親機に設定されている認証方式、暗号化方式、暗号化キーを入力し、[設定]をクリックします。

11. 設定が完了したら、設定画面を閉じます。

12. 以下の手順を参考にしてiPhoneのIPアドレスを自動に戻します。

1) Wi-Fi設定画面でiを選択します。

2) [IPを構成]の「手動」を「自動」に変更します。

3) ホームボタンを押して、ホーム画面に戻ります。

13. 中継機を設置したい場所に移動させます。

(コンセントを一旦抜き、差し直しても設定は変更されません)

14. iPhoneからインターネット接続できることを確認します。

以上

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器