USB機器/SDカードからおもいでばこに写真や動画をとりこむ方法(PD-1000、PD-1000S、PD2000シリーズ)

公開日:

更新日:

ID: 15668

Q

詳細

USB機器/SDカードからおもいでばこに写真や動画をとりこむ方法

スマートフォンやカメラとおもいでばこをUSBケーブルで接続して、データをとりこむ方法

対象商品

PD-1000シリーズ

PD-1000Sシリーズ

PD-2000シリーズ

A

ここではUSB機器、またはSDカードから写真や動画をとりこむ方法を説明します。

とりこむ方法を選択してご覧下さい。

1. USB端子にUSB機器(ハードディスクやメモリーなど)、スマートフォン、カメラなどをUSBケーブルでとりつけます。
とりこみボタンが白色に点灯したら、とりこみボタンを押します。

ホーム画面で [その他の機能]-[とりこみ] を選択することでも、とりこみができます。

USB機器からのとりこみ

※ PD-2000の例

2. とりこみが開始されると緑色に点滅します。再び青色に点灯すると、とりこみは完了です。

注意事項

2TBより大きなハードディスクや暗号化されたUSB機器には対応していません。

FAT32、NTFSまたはexFAT形式のUSB機器を使用してください。

お使いのAndroid端末によっては、おもいでばこのUSB端子に接続してもAndroid端末からとりこめないことがあります。
その場合は、Android端末のUSB接続時の動作設定を変更してください。
(「充電専用」に設定されている場合は、とりこみができません)

スマートフォン、タブレットからとりこむ場合、画面のロックを解除する必要があります。

iOS端末では、端末の画面に「このデバイスに写真やビデオへのアクセスを許可しますか」や「このコンピュータを信頼しますか」と表示されます。 このようなときは、[許可] または [信頼] をえらんでください。

USBハブには対応していません。

USBカードリーダーを接続した場合、USBカードリーダーにさしこんだカードは1枚のみ認識できます。

重複した写真や動画(ゴミ箱にある場合も含みます)はとりこまないようになっています。
ただし、[おもいでばこで変更した日付や時間などの情報を使ってかきだします]をえらんでかきだしたファイルは、重複してとりこむことがあります。

フォルダー名が$から始まるフォルダー内の写真や動画、及びファイル名が$から始まる写真や動画はとりこまれません。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器