Wi-Fiルーターを替える場合の設定手順(同じ型番の機種への変更)
Q
詳細
Wi-Fiルーターを替える場合の設定手順
対象
今まで使っていたWi-Fiルーターと、全く同じ型番のWi-Fiルーターに変更する場合
例
WZR-1750DHP2 → WZR-1750DHP2
A
現在使用しているWi-Fiルーターと全く同じ型番のWi-Fiルーターに変更する場合、現在使用しているWi-Fiルーターの設定ファイルを保存し、その設定ファイルを新しい商品に取り込むことで、同じ設定にすることができます。
異なる型番のWi-Fiルーターへ変更する場合は、旧機種の設定ファイルを読み込ませることはできません。
下記手順で設定ファイルの保存・復元を行います。
機種やファームウェアバージョンによっては異なる名称が表示される場合があります。その場合は( )内と読み換えてお進みください。
1. 今使っているWi-Fiルーターの設定画面を表示します。
2. 設定ファイルを保存します。
表示された設定画面によって操作方法が異なります。
ご利用の商品の設定画面を確認してください。
設定画面の色、デザインは機種によって異なる場合があります。類似しているものを選択してください。
右下に「詳細設定」がある
「管理設定」メニューがある
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。