Windows 10 でクライアントマネージャV を使用する方法/Windows 10でクライアントマネージャVの上書きインストール・アンインストールができません
Q
詳細
Windows 10 のパソコンでクライアントマネージャVを使用する方法を教えてください。
旧バージョンのクライアントマネージャVをインストールしましたが、最新版のクライアントマネージャVを上書きできません。
クライアントマネージャVがアンインストールできません。
環境
A
Windows 10 で クライアントマネージャVを使用するためには、クライアントマネージャV Ver.1.5.2以降が必要です。
お使いのパソコンにクライアントマネージャVの古いバージョンがインストールされている場合には、下記に従ってアップデートを行ってください。
Windows 10 でクライアントマネージャV を Ver.1.5.2 以降に更新する方法
1.デスクトップ画面でカーソルを左下へ移動し、右クリックします。

2.メニューが表示されたら、「タスクマネージャー」を選択します。

3.タスクマネージャーで[詳細]ボタンをクリックします。

上記画面が表示されない場合は、次の手順へ進んでください。
4.「スタートアップ」タブをクリックします。

5.「Client Manager V」を選択し、[無効にする]をクリックします。
右上の×ボタンをクリックして、タスクマネージャを閉じます。

6.デスクトップ画面でカーソルを左下へ移動し、右クリックします。

7.「シャットダウンまたはサインアウト」→「再起動」と選択し、パソコンを再起動します。

8.パソコンの再起動が完了したら、クライアントマネージャV Ver.1.5.2以降 をインストールします。
クライアントマネージャVは下記からダウンロード可能です。
以上
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。