NAS Navigator2で「I12」が表示されます(TS1400Dシリーズ)
Q
NAS Navigator2で「I12」が表示されます(TS1400Dシリーズ)
A
I12はハードディスクが故障し、デグレードモード(HDD故障時の動作モード、データアクセス可能な状態)で動作をしていることを表します。故障ハードディスクの交換が必要な状態です。
I12とE30の両方が同時に表示される場合と、I12のみ表示される場合で対応が異なります。
NAS Navigator2にI12以外にエラーが表示されていないか確認します。対応方法は下記をご確認ください。
I12とE30の両方が表示される場合
何番目のハードディスクが故障したかを確認し、ハードディスク交換を実施してください。
故障したハードディスクの確認方法や交換用ハードディスク、交換方法などは下記FAQをご確認ください。
I12のみが表示される場合
TeraStationの再起動等を実施した場合、故障したハードディスクがTeraStation上で 新しいハードディスクとして認識されるため、I12のみが表示される場合があります。
下記手順にて、何番目のハードディスクが故障したか確認し、ハードディスクの交換を実施してください。
1. TeraStationの設定画面を開きます。
2. 設定画面の「ディスク」-「ディスク」項目を開き、故障したハードディスクを確認します。
ディスク一覧画面で状態が「破損」もしくは「未フォーマット」となっているハードディスクが故障したハードディスクです。

《画面例》
3. 故障したハードディスクの番号を確認後、下記FAQを参考にハードディスクの交換を実施してください。
交換用ハードディスクの型番についても下記FAQをご確認ください。
以上
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