オンラインアップデート機能を使用する方法(TeraStation)

公開日:

更新日:

ID: 15751

Q

詳細

オンラインアップデート機能を使用する方法

対象商品

本ページ末尾の『このご質問の対象となる「商品・OS・接続機器」を表示』をクリックして確認してください。

A

お使いのファームウェアより新しいファームウェアがオンラインアップデートサーバーに公開されている場合、インターネットに接続されている状態で商品を起動すると、「ファームアップデートを実行してください」と表示されます。

また、本体の電源ランプが橙色に点灯し、NAS Navigator2にアップデートの情報が通知されたりします。

NAS Navigator2 情報通知画面

このような場合は、設定画面で最新のファームウェアにアップデートしてください。

機種やファームウェアバージョンによっては異なる名称が表示される場合があります。その場合は( )内と読み換えてお進みください。

1. 設定画面を表示します。

2. アップデート設定の画面を表示します。

[管理] をクリックし、[アップデート] の横にあるアイコン(※図1または図2)をクリックします。

※図1 / 図2

※ 画像は一例です

3. [アップデート実行([OK]-[アップデート実行])]をクリックします。

4. 通信の確認画面が表示されたら、番号を入力し、[OK]ボタンをクリックします。

完了メッセージが表示されたら、ファームウェアのアップデートは完了です。
ブラウザーを更新して、設定画面にログインしなおしてください。

5. アップデートが完了したら、NAS Navigator2を起動し、バージョンが更新されているか確認します。

※ 画像は一例です

以上

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器