オンラインアップデート機能を使用する方法(TeraStation)
Q
詳細
オンラインアップデート機能を使用する方法
対象商品
本ページ末尾の『このご質問の対象となる「商品・OS・接続機器」を表示』をクリックして確認してください。
A
お使いのファームウェアより新しいファームウェアがオンラインアップデートサーバーに公開されている場合、インターネットに接続されている状態で商品を起動すると、「ファームアップデートを実行してください」と表示されます。
また、本体の電源ランプが橙色に点灯し、NAS Navigator2にアップデートの情報が通知されたりします。
NAS Navigator2 情報通知画面
このような場合は、設定画面で最新のファームウェアにアップデートしてください。
機種やファームウェアバージョンによっては異なる名称が表示される場合があります。その場合は( )内と読み換えてお進みください。
1. 設定画面を表示します。
2. アップデート設定の画面を表示します。
[管理] をクリックし、[アップデート] の横にあるアイコン(※図1または図2)をクリックします。
3. [アップデート実行([OK]-[アップデート実行])]をクリックします。
4. 通信の確認画面が表示されたら、番号を入力し、[OK]ボタンをクリックします。
完了メッセージが表示されたら、ファームウェアのアップデートは完了です。
ブラウザーを更新して、設定画面にログインしなおしてください。
5. アップデートが完了したら、NAS Navigator2を起動し、バージョンが更新されているか確認します。
以上
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。