BluetoothキーボードをWindowsで使用する方法

公開日:

更新日:

ID: 15803

Q

詳細

BluetoothキーボードをWindowsで使用する方法

対象商品

Bluetooth接続のキーボード

本ページ末尾の『このご質問の対象となる「商品・OS・接続機器」を表示』をクリックして確認してください。

対応OS

Windows 11

Windows 10

A

WindowsのPCやタブレットでペアリングができない場合や文字が入力できない場合は、下記のペアリング手順をお試しください。

1. Bluetoothをオンにします。

BluetoothをONにする方法

1. タスクバーのWindowsアイコン(※図1)を右クリックしてクイックリンクメニューを開き[設定]を選択するか、[Windows(※図1)]+[I]キーを押します。

※図1

※ Windows 10の例

2. [デバイス]をクリックします。

3. 「Bluetooth」をオンにします。

2. コントロールパネルを表示します。

Windows 10がタブレットモードの場合はタブレットモードをOFFにして下さい。

1) タスクバーの検索アイコン(※図1)をクリックします。

※図1

2) [検索]画面の入力ボックスに[cp」または「コントロール」「control」と入力します。

3) 表示されたメニューから[コントロールパネル]を選択します。

※ Windows 10の例

3. カテゴリ表示の状態で[ハードウェアとサウンド]-[デバイスの追加]を選択します。

※ 表示「カテゴリ」時の例

4. キーボードをペアリングモード(Bluetooth接続待機状態)にします。

商品裏面にあるCONNECTボタンを押してください。

※ BSKBB22の例

5. 検索画面に接続するデバイスが表示されたら、そのデバイスを選択し[次へ]を選択します。

※ 画像は一例です

6. パスコード要求画面が表示されたら、接続しようとしているBluetoothキーボードで指定のコードを入力して[Enter]キーを押します。

パスコード要求画面が表示されない機種もあります。

Bluetoothキーボードの認証用に入力しているため、入力した数字は実際の画面には表示されません。

コードは接続の都度異なります。

※ 画面は一例です

7. デバイスのインストール画面が表示されます。設定完了までしばらくお待ちください。

インストールが終わるまで、接続完了していても文字入力ができない場合があります。

8. 設定が完了すると、デバイスとプリンターに追加した機器が表示されます。

※ 画像は一例です

9. 登録されたキーボードのアイコンを右クリックし、「プロパティ」画面を開き「サービス」タブを選択します。

「Bluetoothサービス」にチェックが入っている事をご確認下さい。

10. 以上で接続は完了です。

キーボードが正常に動作することを確認してください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器