他社製無線親機とWPSで接続できません(WEX-733DHP)/WPSで接続しましたが、インターネットに接続できません

公開日:

更新日:

ID: 15816

Q

他社製無線親機とWPSで接続できません(WEX-733DHP)

WEX-733DHPと他社製無線親機をWPSで接続しましたが、インターネットに接続できません。

A

他社製無線親機と中継機WEX-733DHPをWPSで接続してもインターネットに接続できない場合、 WEX-733DHPを一旦初期化し、再度無線親機と手動で接続してください。

設定手順は下記をご確認ください。

1.無線親機に、お使いの機器(パソコンや携帯端末など)を接続してインターネットに接続できることを確認します。

2. 5 GHz/2.4 GHzスイッチを「2.4 GHz」にし、中継機を親機の近くのコンセントに差し込みます。

3.中継機の側面のRESETボタンをパワーランプ(※図1)が点滅するまで(約2秒間)押して初期化します。

※図1

4.約1分程度して、前面ランプが以下の状態になっていることを確認します。

5.セットアップカードに記載されている「初期設定SSID」(「!Setup-」から始まるSSID)に接続します。
初期設定SSIDは、5 GHz用の「!Setup-A-XXXX」と2.4 GHz用の「!Setup-G-XXXX」の両方が発信されます。
お使いの環境に応じてどちらかを選択してください。
接続方法は、設定に使用する端末によって異なります。
以下の手順を参照して接続してください。

Windows の場合

1.タスクトレイのアイコンをクリックします。

Windows 8.1/8の場合は、デスクトップ画面を表示してください。
Windows Vistaの場合は、アイコンをクリックした後「ネットワークに接続」を選択します。


2.セットアップカードに記載されている接続先をリストから選択し、[接続]をクリックします。
Windows Vistaの場合は、「正しく接続されました」と表示されたら[閉じる]をクリックします。


Mac OS X の場合

1.画面上部のバーから、アイコン(※図2)を選択します。

※図2


2.セットアップカードに記載されている接続先をリストから選択します。


Android の場合

1.Wi-Fi設定の画面を表示します。


2.セットアップカードに記載されている接続先をリストから選択します。


3.ホームボタンを押して、ホーム画面に戻ります。


iOS の場合

1.Wi-Fi設定の画面を表示します。


2.セットアップカードに記載されている接続先をリストから選択します。


3.ホームボタンを押して、ホーム画面に戻ります。


6.ブラウザーを開き、アドレス入力欄に「http://192.168.11.100」と入力して「Enter」キーを押します(または「Go」や「→」をタップします)。

7.ユーザー名に「admin」(小文字)、パスワードに「password」(小文字)を入力して、[ログイン]をクリック(タップ)します。

8.「無線親機を選択してつなぐ」をクリック(タップ)します。

9.「接続先を選択する」を選択し、親機のSSIDを選択します。

10.選択したSSIDの暗号化キーを入力して[設定]をクリック(タップ)します。

11.接続設定が完了するまで、約2分待ちます。

この間に自動的に再起動しますので、手を触れずにそのままお待ちください。

12.約2分後、中継機の親機接続ランプが緑色に点灯または点滅していれば、親機との無線接続は完了です。

中継機の親機接続ランプが消灯している場合は、中継機と親機を近づけた後、手順3からやり直してください。

親機のそばで設定を行っても接続に失敗する場合は、周囲で2.4 GHz帯の電波が混み合っている可能性があります。
親機が5GHzに対応している場合は、中継機の5 GHz/2.4 GHzスイッチを「5 GHz」にして、RESETボタンをパワーランプが点滅するまで(約2秒間)押して初期化した後、手順3からやり直してください。

以上

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。