購入直後にハードディスクが正常に動作しない(TV・レコーダーに接続)

公開日:

更新日:

ID: 15871

Q

購入直後にハードディスクが正常に動作しない(TV・レコーダーに接続)

A

ご使用状況

設定方法がわかりません

1. TV/レコーダーの電源をオフにします。

2. USBケーブルをハードディスクとTV/レコーダーの「録画用」ポートに接続します。

3. ACアダプターをハードディスク本体に接続し、コンセントに差し込みます。(ACアダプター付属モデル)

4. TV/レコーダーの電源をオンにします。

5. TV/レコーダーの画面に従って初期設定を行います。

初期設定方法は接続先の機器の取扱説明書をご覧ください。

※リンク先の「2.接続・登録手順」をご確認ください。

正しく接続しているのに初期化画面が表示されません

1. 接続先の機器の電源が入っているか確認します。

2. ポータブルHDDの場合、USBハブを使用せずにUSBポートに直接接続します。

3. USBハブに対応しているモデルの場合、セルフパワーのUSBハブを利用して接続します。

初期化失敗、または画面に非対応等のメッセージが表示されます

接続先の機器が対応機種であるか確認してください。

パソコンで利用していたものをデジタル家電で使いたいです

接続先の機器で初期化画面が表示されない場合は、パソコンでフォーマット(初期化)を行なう必要があります。

フォーマット(初期化)を行うとデータは全て消去されます。

手順4で「テレビ設定」を選択してください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器