購入直後にハードディスクが正常に動作しない(TV・レコーダーに接続)

公開日:

更新日:

ID: 15871

Q

購入直後にハードディスクが正常に動作しない(TV・レコーダーに接続)

A

ご使用状況


設定方法がわかりません

1.TV/レコーダーの電源をOFFにします。

2.USBケーブルをハードディスクとTV/レコーダーの「録画用」ポートに接続します。

3.ACアダプターをハードディスク本体に接続し、コンセントに差し込みます。(ACアダプター付属モデル)

4.TV/レコーダーの電源をONにします。

5.TV/レコーダーの画面に従って初期設定を行います。
初期設定方法は接続先の機器の取扱説明書をご覧ください。

参考情報

接続例はこちらの「接続手順」をご確認ください。


正しく接続しているのに初期化画面が表示されません

接続先の機器の電源が入っているか確認します。

ポータブルHDDの場合、USBハブを使用せずにUSBポートに直接接続します。

USBハブに対応しているモデルの場合、セルフパワーのUSBハブを利用して接続します。


初期化失敗、または画面に非対応等のメッセージが表示されます

接続先の機器が対応機種であるか確認してください。

対応機種でない場合

録画機能がないか動作確認がとれていません。パソコン等他の機器に接続してご利用ください。

対応機種の場合

ディスク容量が対応しているか確認してください。
2TBを超える容量が利用できない機器の場合はハードディスクを認識することができません。
パソコン等他の機器に接続してご利用ください。

機種、容量ともに対応している場合は、初期不良の可能性があります。
お買い求めの販売店または弊社サポートセンターにご連絡ください。


パソコンで利用していたものをデジタル家電で使いたいです

接続先の機器で初期化画面が表示されない場合は、パソコンでフォーマット(初期化)を行なう必要があります。

フォーマット(初期化)を行うとデータは全て消去されます。

フォーマット方法はこちらをご確認ください。(手順4で「テレビ設定」を選択してください。)


このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。