付属のUSBメモリーでリカバリーを行いましたがWindowsが起動しません

公開日:

更新日:

ID: 15955

Q

詳細

付属のUSBメモリーでリカバリーを行いましたがWindowsが起動しません

対象商品

WSH5411DN6、WSH5610DNS2、WSH5610DNS6シリーズ

A

付属のUSBメモリーを使用してリカバリーした後、Windowsが起動しない場合、
起動デバイスとして「BUFFALO Flash Disk」(「UEFI」がないもの)を選択した可能性があります。

リカバリーの際、USB Flashからの起動デバイスとして以下の2つが表示されます。

BUFFALO Flash Disk

UEFI: BUFFALO Flash Disk

「BUFFALO Flash Disk」を選択すると、リカバリー後、Windowsが起動できません。
「BUFFALO Flash Disk」を選択した場合は、再度リカバリーを行ってください。

リカバリー手順は下記をご確認ください。

1.商品の電源をオフにします。

2.商品のUSB3.0端子またはUSB2.0端子にマウス、キーボードおよび付属のUSBメモリーを接続します。

3.商品とディスプレイをHDMIケーブルまたはVGAケーブルで接続します。

4.電源ボタンを押します。

5.ビープ音が鳴った後、キーボードの[F11]キーを押し続けます。

「Please select boot device:」という画面が表示されたら、キーから手を放します。
通常の起動画面が表示されたら、初めからやり直してください。

6.[↓]キーを押して「UEFI: BUFFALO Flash Disk」を選択し、[Enter]キーを押します。

注意

「BUFFALO Flash Disk」を選択するとリカバリー後OSが起動しません。
誤って選択した場合はリカバリー完了後、正しい起動デバイスから再度リカバリーを実施ください。

7.自動的にリカバリー用USBメモリーから起動し、リカバリー処理が実行されます。

8.リカバリーが完了すると自動的にシャットダウンします。

9.電源ボタンを押して商品を起動します。

正しく起動したら、リカバリーは完了です。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。