ユーザー名、パスワードを忘れてしまい設定画面にログインできません(LS500、LS500DNBシリーズ)

公開日:

更新日:

ID: 16127

Q

詳細

ユーザー名、パスワードを忘れてしまい設定画面にログインできません

対象商品

LS500シリーズ

LS500DNBシリーズ

A

パスワードを忘れた場合は、ファンクションボタンで初期化を行ってください。

ファンクションボタンで行う初期化

1. 商品の電源をオフにします。

2. ファンクションボタンを押しながら商品の電源スイッチを「ON」にします。ファンクションボタンは電源ランプが橙色に点滅するまで押し続けます。

3. 初期化が開始します。

電源ランプの点滅中は商品の電源をオフにしないでください。

4. 電源ランプが白色点灯に変わると、初期化は完了です。

管理者パスワードを初期化した場合は、設定画面を開き、初期設定画面で新しいパスワードを設定してください。
以上で、ファンクションボタンを使った設定の初期化は完了です。

初期化される設定項目

管理者ユーザー名

管理者パスワード

固定IPアドレス

イーサーネットフレームサイズ

なお、保存されているデータは消去されません。

ファンクションボタンによる初期化を無効にするには、設定画面で [環境設定] - [初期化] の順にクリックし、「管理者パスワードとDHCP設定を初期化する」のチェックマークを外してください。 このチェックを外した状態でお使いの管理者パスワードがわからなくなると、管理者パスワードを初期化できなくなりますので、ご注意ください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器