LinkStationに登録したユーザー、グループにアクセス制限する方法(LS500シリーズ)

公開日:

更新日:

ID: 16128

Q

LinkStationに登録したユーザー、グループにアクセス制限する方法(LS500、LS500Bシリーズ)

A

Step 1~3にしたがって、LinkStationの共有フォルダーにユーザー、グループを登録してアクセス制限を設定します。

画像はLS500シリーズです。

Step 1. ユーザーを作成する

1.設定画面で[環境設定] をクリックします。

※図1

2.[ユーザー] をクリックします。

3.[新規] をクリックします。

4.ユーザー名など各項目を入力します。

5.所属するグループにチェックマークを入れ、[保存] をクリックします。

以上で、新しいユーザーの追加は完了です。新しいユーザーを作成すると、そのユーザー名をフォルダー名にした共有フォルダーも作成されます。

Step 2. グループを作成する

1.LinkStationの設定画面で[環境設定] をクリックします。

※図2

2.[グループ] をクリックします。

3.[追加] をクリックします。

4.グループ名を入力します。

所属するユーザーを選択して、[保存] をクリックします。

以上で、グループの追加は完了です。

Step 3. アクセス制限を設定する

1.LinkStationの設定画面で[環境設定] をクリックします。

※図3

2.[共有フォルダー] をクリックします。

3.アクセス制限を設定したい共有フォルダーをクリックし、 [有効にする]を選択します。

4.追加したユーザーまたはグループのアクセス権限を選択します。

上の画面はユーザーでアクセス制限を設定した例です。グループでアクセス制限をしたいときは、「ローカルグループ」タブをクリックし、グループの権限を選択します。

5.[OK] をクリックします。

以上でアクセス制限の設定は完了です。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。