シャープ製のテレビにハードディスクを接続しても初期化の画面が表示されません
Q
シャープ製のテレビにハードディスクを正しく接続しても初期化の画面が表示されません。
「写真を見る」「音楽を聴く」「映像を見る」の画面が表示されます。
対象商品は上記FAQにてご確認ください。
A
テレビの機種によっては下記の画面が表示され、初期化画面が表示されない場合があります。
テレビの取扱説明書を確認し、初期化を行ってください。
機種によりますが、概ね下記の手順で初期化を実行します。
1. テレビの任意のチャンネルボタンを押して放送中のテレビ画面を表示します。
2. リモコンの「ホーム」ボタンを押してホームメニューを表示し、[視聴準備]-[USB-HDD設定]、または[リンク操作]-[ファミリンク設定]を選択します。
3. [機器の初期化]の項目を選択し、初期化を実行します。
機器の初期化を実行するとハードディスクのデータはすべて消去されます
詳細な手順は、下記のシャープ社ホームページの動画(※)をご確認ください。
USBメディア表示編をご覧ください。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。