【動画FAQ】引っ越し機能設定手順(WXR-1750DHP←WHR-HP-G)

公開日:

更新日:

ID: 16220

Q

【動画FAQ】引っ越し機能設定手順(WXR-1750DHP←WHR-HP-G)

A

動画で手順を見る

引っ越し機能手順(WXR-1750DHP←WHR-HP-G)

動画の操作方法

早送り →キー 再生速度 動画再生中にオンマウスで右下に表示される歯車アイコンで設定
巻戻し ←キー 一時停止 動画再生中に画面上でクリック
ジャンプ 1,2,3・・9 キー 再生 一時停止中に画面上でクリック

テキスト版で手順を見る

Step.1 無線設定をコピーする

以下は、コピー元のWi-Fiルーター(現在お使いのWi-Fiルーター)の近くで行ってください。 また、コピー元のWi-Fiルーターの配線はまだ変更せずに、電源もオンのままにしておいて ください。(配線変更などは、Step.2で行います)

1.商品背面のAUTO/MANUALスイッチを「AUTO」に設定します。

ROUTER/AP/WBスイッチは、どの状態でも問題ありません。

2.商品にACアダプターを取り付けます。

コピー元のWi-Fiルーターの電源もオンにしておきます。

商品の電源が入らない場合、ACアダプターが正しく取り付けられて いるかを確認し、電源ボタンを押してください。

3.約2分後、商品前面のランプの状態を確認します。

4.商品のAOSSボタンを約10秒間押し続けます。

下図のようにランプが点滅します。

ランプが上図の状態にならない場合は、コピー元のWi-Fiルーターと商品の電源を抜き差しして、手順1からやり直してください。

5.コピー元のWi-Fiルーター のAOSS/WPSボタンを押して、AOSS/WPSを開始します。

WPSボタンの位置や押す時間については、コピー元のWi-Fiルーターの取扱説明書 を参照してください。
WPSボタンは、メーカーによって「らくらくスタートボタン」、「かんたん 接続ボタン」などと記載されている場合があります。

6.しばらくすると、商品前面のランプ(WIRELESS/INTERNET/ROUTER)が順に 白色に点灯します。

7.1~2分後、ランプの状態が次のいずれかになっていることを確認します。

タブの下に説明が表示されます。

4つのランプがすべて白色点灯している場合

もう一度AOSSボタンを約2秒間押して、前面のランプが下図のように変われば、設定 完了です。続いて「Step.2 Wi-Fiルーターを交換する」へ進んでください。


Step.2 Wi-Fiルーターを交換する

1.プロバイダーから提供された機器(モデム)とコピー元のWi-Fiルーター 、商品の 電源をすべてオフにします。

注意

以下の手順でWi-Fiルーターを本商品に交換しても、お使いの回線によって、 30分程度電源をオフにしないと、インターネットに接続できない場合 があります。

2.コピー元のWi-Fiルーター のINTERNET(WAN)端子に接続されていたケーブルを、 商品のINTERNET端子(青色の端子)に接続します。

コピー元のWi-FiルーターのLAN端子にケーブルが接続されていた場合は、それらを商品のLAN端子(黒色の端子)に接続しなおしてください。

各端子の位置については、コピー元のWi-Fiルーターの取扱説明書を参照してください。

3.プロバイダーから提供された機器(モデム)の電源をオンにして、完全に起動 するまで待ちます。

4.商品にACアダプターを取り付けます。

商品の電源が入らない場合は、ACアダプターが正しく取り付けられ ているかを確認し、電源ボタンを押してください。

5.約2分後、商品前面のランプの状態を確認します。

6.コピー元のWi-Fiルーター に接続していたスマートフォンやパソコンなどの電源を入れなおします。

Webブラウザーを起動して任意のページにアクセス できるか確認します。

任意のページが表示されたときは

設定は完了です。

画面に何も表示されないときは

無線設定のコピーに失敗しています。 もう一度Step.1からやり直してください。

「Internet回線判別中」画面が表示されたときは

以下を確認ください。


「Internet回線判別中」画面が表示された場合

1)[Internet側の確認を行う]をクリックします。

2)表示される画面に従い、設定を進めます。

下記のプロバイダー情報の設定画面が表示された場合は、プロバイダーの資料(プロバイダー登録通知書)にしたがって 各項目を入力し、先へ進めます。

機種によって多少画面が異なります。

接続先ユーザー名

プロバイダーより送付された資料・ハガキに記載されています。
プロバイダーによって名称が異なります。
例)接続ID、ログインアカウント、認証IDなど

接続先パスワード

接続先ユーザー名に対するパスワードを入力します。
「パスワードを表示する」にチェックすると、入力した文字がそのまま表示されるため、入力ミスを防ぐことができます。

DNSネームサーバーアドレス

プロバイダーより送付された資料・ハガキに記載がない場合は入力する必要ありません。プロバイダーより送付された資料・ハガキに記載がない場合は入力する必要ありません。

3)「接続成功です」という画面が表示されたら、画面を閉じます。

4)再度Webブラウザーを起動し、インターネットに接続できることを確認します。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。