アップデート通知を消す方法/アップデート通知を無効にしたい(LinkStation)

公開日:

更新日:

ID: 16222

Q

詳細

LinkStationのアップデート通知を消す方法

LinkStationのアップデート通知を無効にする方法

対象商品

LS700、LS700DNBシリーズ

LS400シリーズ

LS200、LS200SDNBシリーズ

LS500、LS500SDNBシリーズは、アップデート通知を止める機能はありません。

A

LinkStationがインターネットに接続されている状態で起動すると、お使いのファームウェアが最新でない場合、 「最新のファームウェアへアップデートすることができます。」と表示されます。

この通知機能を無効にしたい場合は、下記手順にて設定を行ってください。

通知機能を無効に設定しても、すでにLinkStaionがファームウェアアップデート通知を受け取っている場合は、ランプの色は変化しません。
ランプを通常の色に戻す場合は、Web設定画面からLinkStationの再起動を実施してください。
再起動中はデータにアクセスできなくなります。該当LinkStaionにデータ転送中の場合は、データ転送は停止します。

アップデート通知方法を無効にする方法

1.LinkStationの設定画面を表示します。

以下よりご利用の商品を選んで手順を確認してください。

設定は以上です。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器