アップデート通知を消す方法/アップデート通知を無効にしたい(LS400、LS200シリーズ)

公開日:

更新日:

ID: 16222

Q

LinkStation(LS400、LS200シリーズ)のアップデート通知を消す方法

LinkStation(LS400、LS200シリーズ)のアップデート通知を無効にする方法

A

LinkStationがインターネットに接続されている状態で起動すると、お使いのファームウェアが最新でない場合、 「最新のファームウェアへアップデートすることができます。」と表示されます。

この通知機能を無効にしたい場合は、下記手順にて設定を行ってください。

LS500シリーズは、アップデート通知を止める機能はありません。

通知機能を無効に設定しても、すでにLinkStaionがファームウェアアップデート通知を受け取っている場合は、ランプの色は変化しません。
ランプを通常の色に戻す場合は、Web設定画面からLinkStationの再起動を実施してください。
再起動中はデータにアクセスできなくなります。該当LinkStaionにデータ転送中の場合は、データ転送は停止します。

アップデート通知方法を無効にする方法

1.LinkStationの設定画面を表示します。
設定画面を表示する方法はこちらのFAQをご確認ください。

2.[詳細設定]をクリックします。

3.[管理]をクリックします。

4.[アップデート]の横にあるアイコンをクリックします。

※図1

5.[通知設定を開く]をクリックします。

6.[無効にする]を選択し、[OK]をクリックします。

設定は以上です。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。