Active Directory(AD)連携をしていますが、共有フォルダーにアクセスできなくなりました
Q
詳細
Active Directory(AD)連携をしていますが、共有フォルダーにアクセスできなくなり、パスワードを要求されます
AD連携が外れてしまいます(AD連携設定後のトラブル)
A
ADサーバーのOSを確認してください
LinkStation/TeraStationはWindows ServerベースのAD環境でのみ動作確認を行っています。
LinuxベースのADサーバーでの動作確認は行っていません。
以下に該当しないか確認します
NetBIOS名とDNS名が異なる場合、AD連携機能は使用できません。
シングルドメイン環境でないとAD連携機能は使用できません。
商品とドメインコントローラーとの時刻の差が約5分以上ある場合、連携に失敗することがあります。 ドメインコントローラとTeraStationは同じNTPサーバーで同期してください。
TeraStationの機器名称を変更した場合は、再度ドメインに参加(再設定する必要があります)
ドメインコントローラーの管理者パスワードを変更した場合は、TeraStationに保存されているドメインコントローラの管理者パスワードも変更必要です。
ドメインコントローラーでユーザーやグループの設定を変更した際、商品にすぐに変更が反映されないことがあります。ドメインコントローラーの設定変更をすぐに反映させる場合は商品を再起動してください。
再起動中は商品へのアクセスができなくなります。
取扱説明書も合わせてご確認ください。
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商品
OS・接続機器
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下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
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