Active Directory(AD)連携をしていますが、共有フォルダーにアクセスできなくなりました

公開日:

更新日:

ID: 16263

Q

詳細

Active Directory(AD)連携をしていますが、共有フォルダーにアクセスできなくなり、パスワードを要求されます

AD連携が外れてしまいます(AD連携設定後のトラブル)

A

ADサーバーのOSを確認してください

LinkStation/TeraStationはWindows ServerベースのAD環境でのみ動作確認を行っています。
LinuxベースのADサーバーでの動作確認は行っていません。

以下に該当しないか確認します

NetBIOS名とDNS名が異なる場合、AD連携機能は使用できません。

シングルドメイン環境でないとAD連携機能は使用できません。

商品とドメインコントローラーとの時刻の差が約5分以上ある場合、連携に失敗することがあります。 ドメインコントローラとTeraStationは同じNTPサーバーで同期してください。

TeraStationの機器名称を変更した場合は、再度ドメインに参加(再設定する必要があります)

ドメインコントローラーの管理者パスワードを変更した場合は、TeraStationに保存されているドメインコントローラの管理者パスワードも変更必要です。

ドメインコントローラーでユーザーやグループの設定を変更した際、商品にすぐに変更が反映されないことがあります。ドメインコントローラーの設定変更をすぐに反映させる場合は商品を再起動してください。

再起動中は商品へのアクセスができなくなります。

取扱説明書も合わせてご確認ください。

表示されたページの検索窓に、ご利用の商品名・型番を入力して検索してください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器