Bluetoothマウスのスクロールが不安定です
Q
詳細
Bluetoothマウスのスクロールが不安定です
対象商品
Bluetooth接続のマウス
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A
Bluetoothマウスの上下スクロールやチルト機能(横スクロール機能)が不安定な問題への対処法を説明します。
1. 電池を交換します
マウスの電池が消耗している可能性があるため、新しい電池に交換してください。
付属の電池は動作確認用であり、出荷時期によっては開封時に電池が消耗している場合があります。
2. 接続機器を確認します
下記の場合は、マウスではなくお使いの接続機器に問題が発生している可能性があります。
別のマウスとお使いの接続機器をペアリングしても正常に動作しない
お使いのマウスと別の接続機器をペアリングすると正常に動作する
3. ペアリングを解除し、再度行います
接続機器に複数のマウスがペアリングされている場合は、すべてのペアリングを解除した状態で行ってください。
4. Bluetoothドライバーを最新にします
接続機器のBluetoothドライバーを更新してください。更新方法については、接続機器メーカーにお問合せください。
5. ソフトウェアを確認します
特定のソフトウェアのみでスクロールが不安定になっている可能性があります。他のソフトウェアで同様の問題が発生しない場合は、そのソフトウェアで使用しないことをお勧めします。
6. 電波干渉の発生を確認します
電波を発する機器(無線ルーターなど)、一部のWi-Fi(無線)機能を持つ家電は、マウスと同じ周波数(2.4GHz帯)の電波を使用するため、電波干渉が発生する場合があります。それら機器から離れて、接続機器と近づけてお試しください。
7. ドライバーを削除します
以前使用していた(使用しない)マウスのドライバーが残っている場合は削除してください。ドライバー削除方法については、メーカーにお問合せください。
横スクロール機能(チルト機能)専用ドライバーについて(対応商品のみ)
バッファローの横スクロール機能(チルト機能)付きBluetoothマウスをお使いで、すでにパソコンに専用ドライバーをインストールしている場合は、次の方法でドライバーを削除してください。
アプリの一覧(※1)を表示し[BUFFALO]-[(お使いのマウスの型番)(※2)]-[Uninstall]の順にクリックし、その後の画面に従います。
※1.
表示方法はご利用のOSによって表示方法が異なります。
※2.
以上
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