USB接続のキーボードで入力できないキーがある

公開日:

更新日:

ID: 16321

Q

詳細

USB接続のキーボードで違うキーが入力されてしまう

USB接続のキーボードで入力できないキーがある

対象商品

USB接続のキーボード

A

USB接続のキーボードで違うキーが入力されてしまう場合は、下記を順に確認してください。改善した場合、それ以降の項目をお試しいただく必要はありません。

確認1. 対応OSを確認します

非対応のOS、パソコン機種に取り付けている可能性があります。

商品に対応したパソコンで使用しているかどうか確認してください。

表示されたページの検索窓に、ご利用の商品名・型番を入力して検索してください。

確認2. 接続先を変更します

接続中のUSBポート以外のポートに接続する

USBハブは使用せず直接パソコンに接続する

別のパソコンに接続する

確認3. 常駐ソフトを一時無効化にします

常駐ソフト(ウィルスチェックのソフトウェアなど)がインストールされている場合には、ソフトウェアのプログラムが影響し、商品が正常に認識されない場合があります。

一時的に停止してから認識するか確認してください。

確認4. ソフトウェアを確認します

特定のソフトウェアのみでキーが入力できない可能性があります。他のソフトウェアで同様の問題が発生しない場合は、そのソフトウェアで使用しないことをお勧めします。

確認5. キーボードレイアウトを確認します

Windows 10で日本語キーボードをお使いの場合、キーボードレイアウトの設定が誤っている可能性があります。下記ページを参照し正しく設定を行ってください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器