USB接続のキーボードで入力できないキーがある
Q
詳細
USB接続のキーボードで違うキーが入力されてしまう
USB接続のキーボードで入力できないキーがある
対象商品
USB接続のキーボード
A
USB接続のキーボードで違うキーが入力されてしまう場合は、下記を順に確認してください。改善した場合、それ以降の項目をお試しいただく必要はありません。
確認1. 対応OSを確認します
非対応のOS、パソコン機種に取り付けている可能性があります。
商品に対応したパソコンで使用しているかどうか確認してください。
表示されたページの検索窓に、ご利用の商品名・型番を入力して検索してください。
確認2. 接続先を変更します
接続中のUSBポート以外のポートに接続する
USBハブは使用せず直接パソコンに接続する
別のパソコンに接続する
確認3. 常駐ソフトを一時無効化にします
常駐ソフト(ウィルスチェックのソフトウェアなど)がインストールされている場合には、ソフトウェアのプログラムが影響し、商品が正常に認識されない場合があります。
一時的に停止してから認識するか確認してください。
確認4. ソフトウェアを確認します
特定のソフトウェアのみでキーが入力できない可能性があります。他のソフトウェアで同様の問題が発生しない場合は、そのソフトウェアで使用しないことをお勧めします。
確認5. キーボードレイアウトを確認します
Windows 10で日本語キーボードをお使いの場合、キーボードレイアウトの設定が誤っている可能性があります。下記ページを参照し正しく設定を行ってください。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。