Wake on LAN(WOL)機能を使用する場合の注意事項
Q
詳細
Wake on LAN(WOL)機能を使用する場合の注意事項
対象商品
DWR-HP-G300NH
WHR2-G54V、WHR-G301N、WHR-G301NA、WHR-HP-G300N、WHR-HP-G300NA、WHR-HP-GN
WZR-HP-AG300H、WZR-HP-AG300HA、WZR-HP-G300NH、WZR-HP-G301NH、WZR-RS-G54HP、WZR-RS-G54、BHR-4RV
A
エアステーションの設定画面、"リモートアクセス可能なPCを表示”内の「ネットワークサービス一覧」にて[Wake on LAN]を使用する場合、以下の制限があります。
1.Wi-Fiアダプターでは使用できません。
バッファローWi-FiアダプターはWake on LAN機能に対応していません。
無線LANを使用して接続しているパソコンではWake on LANを使用することはできません。
2.パソコンのWake on LAN機能が有効になっている必要があります。
Wake on LANを使用する場合は、パソコンまたはLANボードがWake on LAN機能に対応している必要があります。
またパソコンがWake on LAN機能に対応していても、パソコンの BIOS設定でWake on LAN機能が無効になっている場合は、電源を入れることはできません。
対応など詳細に関しましてはパソコンメーカー、LANボードメーカーにお問い合わせください。
参考
Wake On LAN対応 PCI&Low Profile PCI用有線LANアダプター LGY-PCI-GT
3.パソコンを終了することはできません。
Wake on LAN機能を使用してできることは、パソコンの起動のみです。
Wake on LAN機能を使用してパソコンを終了させることはできません。
WHR2-G54V、BHR-4RVはファームウェアVer2.31以降で"Wake on LAN機能"対応です。
最新ファームウェアは以下のページからダウンロード可能です。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。