無線LAN内蔵パソコン(Intel WiFi Link 5300AGN搭載機種)と無線親機の通信が切れ、再接続できません(DWR-HP-G300NH、WZR-HP-G300NH)
Q
詳細
無線LAN内蔵パソコンからDWR-HP-G300NH、WZR-HP-G300NHに無線接続すると、 無線が切断され、再接続できません。
A
無線LAN内蔵パソコンからDWR-HP-G300NH・WZR-HP-G300NHに接続すると 無線接続が切断され、再接続できない場合は、下記手順をご確認ください。
1.[スタート]-[マイコンピュータ]右クリックします。
2.[管理]-[デバイスマネージャ]をクリックします。
3.[ネットワークアダプタ]の「+」をクリックし、表示される無線LANアダプター名を確認します。
また、無線LANアダプターを右クリックし「プロパティ」を選択し、「ドライバー」タブをクリックし、バージョンを確認します。
Intel WiFi Link 5300AGN(ドライバーバージョン12.2.0.11)の場合
内蔵無線LANアダプターのドライバーをアップデートします。
ドライバーのアップデート手順がわからない場合は、お手数ですがご利用のパソコンメーカー様までご確認ください。
上記以外の場合
下記のFAQの内容をお試しください。
参考FAQ
なお、参考までにバッファローにて確認済みのIntel製無線LANアダプターについて下記にご案内致します。
《無線親機DWR-HP-G300NH・WZR-HP-G300NHとの接続性》
無線LANアダプター名 | ドライバーバージョン | 結果 |
WiFi Link 5300AGN | 12.2.0.11 | × |
WiFi Link 5300AGN | 12.4.3.9 ※ | ○ |
WiFi Link 5100AGN | 12.0.0.73 | ○ |
WiFi Link 5100AGN | 12.4.3.9 ※ | ○ |
WiFi Link 4965AGN | 11.1.1.11 | ○ |
WiFi Link 4965AGN | 12.4.3.9 ※ | ○ |
2009/10/02現在の最新バージョン
以上
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。