"インターネット接続共有エラー"や"アプリケーションセットアップエラーです"と表示されインストールできません

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Q

「インターネット接続共有エラー」や「アプリケーションセットアップエラーです」と表示されインストールできません

A

商品のインストール中に、「インターネット接続共有エラー」と表示され、OKをクリックすると「アプリケーションセットアップエラーです」と表示される場合は、以下の対処方法をご参照ください。
ご利用のOSによって手順が異なります。

下記手順にてドライバーの再インストールを行います。

1. インターネットに接続できることを確認します。
インターネットに接続できない場合は、ご利用のプロバイダーにお問い合せください。

2. 商品をパソコンにとりつけます。

3. [スタート]-[コンピュータ]右クリックし、[管理]をクリックします。
[デバイスマネージャー]をクリックします。

4. ネットワークアダプタ内に"BUFFALO WLI-*** Wirelss LAN Access Point"が表示されていることを確認します。確認後、画面を閉じます。
表示されていない場合は、パソコンに商品がとりつけられているか確認します。

5. [スタート]-[コントロールパネル]-[ネットワークと共有センター]-[アダプターの設定変更]を選択します。

6. "ローカルエリア接続"の他に、"ローカルエリア接続*"(*は数字)が表示されていることを確認します。

7. "ローカルエリア接続"を右クリックして"プロパティ"を選択します。

注意

上記の手順で確認した"ローカルエリア接続*"(*は数字)ではなく、"ローカルエリア接続"のプロパティ画面を表示させます。

8. "共有"タブをクリックし、"インターネット接続の共有"欄の"ネットワークのほかのユーザーに、このコンピュータのインターネット接続をとおしての接続を許可する」のチェックをはずし、[OK]をクリックします。

チェックがついていない場合は、一旦チェックを入れ、[OK]をクリックします。再度、同じ手順で画面を表示させてチェックをはずし、[OK]をクリックします。

9. 商品添付のセットアップCDをパソコンに挿入します。

10. 画面が起動したら、[オプション]をクリックします。

11. [CDを参照]をクリックします。

12. [driver]-[MDRIVER]をクリックします。

13. [DEVREMOVE.exe]をダブルクリックします。
ユーザーアカウント制御のウィンドウが表示された場合は、[はい]をクリックします。

14. "はい"をクリックし、ドライバーの削除を進めます。

15. ドライバーの削除が完了したら、[OK]ボタンをクリックします。

16. "はい"を2回クリックし、2つ上の階層に移動します。

17. [Tool]-[SoftAP]-[SoftAP]をクリックします。

18. [DEVREMOVE.exe]をダブルクリックします。
ユーザーアカウント制御のウィンドウが表示された場合は、[はい]をクリックします。

19. "はい"をクリックし、ドライバーの削除を進めます。

20. ドライバーの削除が完了したら、[OK]ボタンをクリックします。

21. [スタート]-[(すべての)プログラム]-[BUFFALO]-[ソフトウェアルータ]-[ソフトウェアルータアンインストール]を選択し、商品を削除します。
"すべてのプログラム"の中に[ソフトウェアルータアンインストール]がない場合はそのまま次の手順へ進みます。

22. Windowsを終了させます。(パソコンの電源を切ります)

23. パソコンから商品をとりはずします。

24. パソコンを起動します。

25. パソコン起動後、商品添付の取扱説明書にしたがってインストールをします。
インストールの途中で下記画面が表示された場合は、画面を閉じてインストールを続行します。

以上で設定は完了です。

この手順をおこなっても正常にインストールできない場合、"QoSパケットスケジューラ"をアンインストールして改善する場合があります。

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