デバイスサーバー設定ツールでUSBデバイスを検索できません。
Q
詳細
デバイスサーバー設定ツールでUSBデバイスを検索できません。
対象商品
LDV-2UH
環境
Windows XP、Vista(32ビット)、7(64ビット/32ビット)
Mac OS X 10.4以降 (Intelプロセッサー搭載機のみ)
A
原因
パソコンのLAN設定やファイアウォールが影響している可能性があります。
対策1 使用していないLANアダプターを無効にします。
パソコンにWi-Fi・有線アダプターが複数搭載されている場合、使用していないアダプターは無効にしてください。
対策2 IPアドレスの設定を確認します。
デバイスサーバーとパソコンが互いに通信できないIPアドレスに設定されている可能性があります。
デバイスサーバーを初期化してIPアドレスを設定し直してください。
それでも検出されないときは、パソコンのIPアドレスをでバースサーバーと通信可能なIPアドレスに変更してください。
IPアドレスの割り振りかたについて
ネットワーク上にDHCP サーバーが存在する場合
IPアドレスの設定を、以下のように設定します。
Windows 7/Vista/XP
「IP アドレスを自動的に取得する」
ネットワーク上のパソコンにIPアドレスがすでに割り振られている場合
パソコンに設定するIP アドレスを、ネットワーク管理者に確認してください。
ネットワーク上のパソコンにIP アドレスが割り振られていない場合
パソコンのIP アドレスを、以下のように設定します。
設定例
IPアドレス(ネットマスク)
パソコンA
192.168.11.1(255.255.255.0)
パソコンB
192.168.11.2(255.255.255.0)
パソコンC
192.168.11.3(255.255.255.0)
パソコンD
192.168.11.4(255.255.255.0)
・
・
・
パソコンX
192.168.11.254(255.255.255.0)
対策3 OSのファイアウォール機能、セキュリティーソフトウェアを無効にします。
OSのファイアウォールの設定やセキュリティーソフトウェアがインストールされているによっては、デバイスサーバーが商品が検索されないことがあります。
この場合は、ファイアウォール機能、セキュリティーソフトウェアを無効に設定するか、ファイアウォール機能、セキュリティーソフトウェアの設定を緩和してください。
設定手順については、OSのヘルプをやセキュリティーソフトウェアの取扱説明書などをご参照ください。
デバイスサーバーの設定が完了したら、ファイアウォール機能、セキュリティーソフトウェアを有効にしてください。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。