WiiをAOSSでインターネットにつなぐ方法

公開日:

更新日:

ID: 2256

Q

WiiをAOSSでインターネットにつなぐ方法

A

パソコンを無線でインターネットにつないでから、Wiiの設定を行ってください。

Wiiは任天堂株式会社の登録商標です。

1.Wi-FiルーターのACアダプタがコンセントにつながっていることを、確認します。

2.Wiiの電源を入れ、"Wiiメニュー" が起動したら、[Wii] を選択します。

3.[Wii本体設定] を選択します。

4.右の [矢印] を選択します。

5.[インターネット] を選択します。

6.[接続設定] を選択します。

7."未設定" と表示されているボタンを選択します。

8."Wi-Fi接続" を選択します。

9."AOSS" を選択します。

10.次の画面が表示されます。

11."自動セキュリティ設定中のエアステーション親機を探しています" と表示されたら、Wi-Fiルーターのセキュリティ設定ボタンをランプが点滅するまで押し続けます。ランプが点滅したら、ボタンから手を放します。

画像は一例です

AOSSボタンはWi-Fiルーターによって位置が異なります。お使いの商品をご確認ください。

12.無線の接続設定が完了し、"AOSSの設定が完了しました" と表示されたら [OK] を選択します。

13."接続テストを開始します" と表示されたら [OK] を選択します。

14."接続テスト中…" と表示されたら、しばらく(1~2分程度)お待ちください。

15."接続テストに成功しました。Wii本体を更新しますか?" と表示されたら、"はい" を選択します。

16."Wii本体を更新しています。" と表示されますので、電源を切らずにしばらくお待ちください。

17.以降、画面にしたがって設定を行います。

18.設定が完了すると、"Wiiメニューにもどります" と表示されます。"OK" を選択します。

19."Wiiメニュー" からインターネットを利用したチャネルを選択します。チャネルが表示されたら無線接続は完了です。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。