ニンテンドーDSi/DSi LLをAOSSでインターネットにつなぐ方法

公開日:

更新日:

ID: 2258

Q

詳細

ニンテンドーDSi/DSi LLをAOSSでインターネットにつなぐ方法

対象機器

ニンテンドーDSi/DSi LL

A

パソコンを無線でインターネットにつないでから、ニンテンドーDSi/DSi LL(以下DSi)の設定を行ってください。

1.Wi-FiルーターのACアダプターがコンセントにつながっていることを、確認します。

2.DSiの電源を入れ、[DSiメニュー]を開きます。

3.[本体設定]を選択し、「はじめる」をタッチします。

4.右上の「3」をタッチします。

5.[インターネット]をタッチします。

6.[接続設定]をタッチします。

7.[上級者設定]をタッチします。

上級者設定からの接続は、DSi専用ソフトをご利用いただく場合の手順です。
従来のDS用ソフトをご利用の場合は、「接続先1~3」を利用し、同様の接続設定を行ってください。 

8.[接続先 4]の[未設定]をタッチします。

9.[AOSS]をタッチします。

10.次の画面が表示されます。

11.Wi-FiルーターのAOSSボタンをランプが点滅するまで押し続けます。ランプが点滅したら、ボタンから手を放します。

画像は一例です
AOSSボタンはWi-Fiルーターによって位置が異なります。お使いの商品をご確認ください。

「AOSSの設定が完了しました。」と表示されるまで80秒程度かかることがあります。

12.次の画面が表示されたら[OK]をタッチします。

13.「接続テスト中…」と表示されたら、しばらくお待ちください。

14.「接続テストに成功しました」と表示されたら、設定完了です。

ニンテンドーDSiおよびニンテンドーDSi LLは任天堂株式会社の登録商標です。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器