ネットワークに接続できません(LANアダプター)
Q
詳細
ネットワークに接続できません
対象商品
LANアダプター
A
ネットワークに接続できない場合は、以下の問題が考えられます。
各項目を確認し、ネットワークの再設定をお試しください。
原因1. ケーブルがしっかり接続されていません
ケーブルを、「カチッ」というまでしっかり接続します。通信可能な場合はハブまたはLANボードのLINKランプが点灯します。
ランプが点灯しない場合
ケーブルが断線している可能性があります。
別のストレートケーブルで接続してください。
ハブとケーブルに問題がある可能性があります。
他のパソコンで正常にLAN接続できているハブとケーブルを使って正常に通信できるかお試しください。
原因2. ドライバーが正しくインストールされていません
ドライバーのインストールが必要な商品の場合は、デバイスマネージャにてドライバーの状態を確認し、ドライバーの再インストールを行ってください。
ドライバーの再インストール方法は、お使いの商品添付の取扱説明書をご参照ください。
原因3. ネットワーク設定が適切でない可能性があります
Windowsのネットワーク設定(プロトコル、ワークグループ名などの共有設定)を確認してください。
共有設定はOSのネットワーク設定です。上記FAQで解決しない場合は、OSまたはパソコンメーカーにお問合せください。
原因4. 接続しているハブと商品の伝送モードがあっていません
接続するハブによっては、「Auto Negotiation(自動認識)」の設定でネットワークに正常に接続できないことがあります。
伝送モードを固定に設定することで、通信が回復することがあります。伝送モードを「Auto Negotiation」以外の設定に変更してください。
上記方法で解決できない場合は、ハブの伝送モードを商品と同じモードに手動で設定してください。
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商品
OS・接続機器
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