LANアダプターがパソコンに認識されません。ドライバーの削除、再インストール方法を教えてください

公開日:

更新日:

ID: 8349

Q

LANアダプターがパソコンに認識されません。ドライバーの削除、再インストール方法を教えてください

A

LANアダプター(カード/ボード/USB)のドライバーが正しくインストールされない場合、またはパソコンに認識されない場合は、商品添付の取扱説明書の手順にしたがってドライバーの再インストール(削除とインストール)を行ってください。

表示されたページの検索窓に、ご利用の商品名・型番を入力して検索してくだ さい。

以下のCDが添付されている場合は、下記リンクを確認して下さい。

LANアダプターが、パソコンに認識されない場合、商品が確実にスロット/ポート(PCカードスロット/PCIスロット/USBポート)に差し込まれているかご確認ください。

パソコンにスロット/ポートが複数ある場合、他のスロット/ポートに挿し位置を変更し、動作をご確認ください。

LANボードの取り外し、スロット変更は、かならずパソコンの電源を切ってから行ってください。

USBタイプのLANアダプターをWindows XP SP1でお使いの場合は、ドライバーが正しくインストールできない場合があります。USBドライバーをバージョンアップするか、SP2へのアップデートをお試しください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器