TurboPC設定後に認識されなくなりました。

公開日:

更新日:

ID: 2562

Q

詳細

ターボPC設定後にハードディスクがパソコンに認識されなくなりました。

対象商品

HD-CBU2、HD-LBU3、HD-LBU2、HD-ALU2、 HD-LB1.0TU2/HPX6、HD-PCT500U2/HPX6、HD-WLSU2/R1、HD-QLSU2/R5、HD-PXTU2、HD-PCTU2、HD-PEU3、HD-PETU2、HD-PSTU2

環境

Windows 7(32bit/64bit)/ Vista(32bit/64bit)/ XP

用意するもの

商品本体、USBケーブル

A

本商品をデバイスマネージャーから削除し、再度パソコンに接続します。
HDDをデバイスマネージャーから削除する方法は以下の通りです。

1.[スタート]-[コンピュータ(マイコンピュータ)]を右クリックし、[プロパティ]を選択します。

2.[デバイスマネージャ]を選択します。

Windows 7
「次のプログラムにこのコンピュータへの変更を許可しますか?」と表示されたら、[はい]をクリックします。

Windows Vista
「続行するにはあなたの許可が必要です」と表示されたら、[続行]をクリックしてください。

Windows XP
[ハードウェア]の中の[デバイスマネージャ]をクリックします。

3.「USB大容量記憶装置(デバイス)」(※)を右クリックし、[削除]を選択します。

TurboPCが有効の場合は、「USB大容量記憶装置(TurboPC)」または「USB大容量記憶装置デバイス(TurboPC)」と表示されます。

4.商品をパソコンから取り外します。

5.再度、商品をパソコンに接続します。
TurboPCを設定する場合はこちら

以上で完了です。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。