TeraStationからTeraStationへのバックアップが失敗し、バックアップができません(TS-2RZ、TS-X、TS-Vシリーズ)
Q
詳細
対象商品
TS-2RZ、TS-X、TS-Vシリーズ
A
TeraStationからTeraStationへのバックアップができない場合、以下対策を行ってください。
原因
対策
Jumbo Frameの設定を確認します。

それぞれバックアップ元、バックアップ先のJumbo Frameの設定を通常のフレームサイズ(1,518バイト)に変更するか、 バックアップの経路上のハブを、Jumbo Frame対応のハブに交換してください。

※ TS-XL/R5シリーズの例
原因
対策
バックアップ元データにアクセスしていないか確認します。
バックアップエラーが発生した場合は、アクセスしていたパソコンを再起動し、再度バックアップを行います。
TeraStationの共有フォルダーにFTPアクセスし、共有フォルダー内の不可視ファイルを全て削除します。
削除をする前に、重要なデータのバックアップをしてください。
原因
バックアップ先の共有フォルダーの設定がされていません。
対策
バックアップ先の共有フォルダーの設定を確認します。
バックアップ先のTeraStationの共有フォルダにて、次の設定を行います。
1.TeraStationの設定画面を表示します。
2.[共有フォルダ管理]を選択し、バックアップ先の共有フォルダーを選択します。
3.[公開先]の設定を、[バックアップ]のチェックを外して、[設定]をクリックします。
4.再度、バックアップ先の共有フォルダーを選択します。
原因 ※Macからアクセスする場合のみ
不可視・削除禁止ファイルを上書きバックアップする場合にバックアップが失敗することがあります。
対策
Mac接続時の特殊なファイルをバックアップ対象から外します。
TeraStationの共有フォルダーにFTP接続して、重要なデータのバックアップを行った上で、 共有フォルダー内の不可視ファイルを全て削除します。
上記で改善しない場合は以下も確認してください。
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