バックアップが失敗(液晶/NAS Navigator2に「I54」が表示)した場合の対応方法

公開日:

更新日:

ID: 8423

Q

詳細

バックアップが失敗(液晶/NAS Navigator2に「I54」が表示)した場合の対応方法

対象商品

バックアップ元

TeraStation

バックアップ先

USB接続HDD または TeraStation

使用する機器

本ページ末尾の『このご質問の対象となる「商品・OS・接続機器」を表示』をクリックして確認してください。

A

エラー表示の確認

1. 本体の液晶ディスプレイに「I54」と表示された場合、バックアップが失敗しています。

液晶のない商品はNAS Navigator2や商品の設定画面で表示をご確認ください。

※ 画像は一例です

TS1000シリーズでは電源ランプが橙色に点滅します。

2. エラー音が鳴り続けている場合は、液晶画面の横にあるDISPLAYボタンまたはファンクションボタンを一度押してください。

バックアップタスクの成功、またはバックアップタスクの削除でエラーが消えます。

下記項目を順に確認ください。改善した場合はそれ以降の項目をお試しいただく必要はありません。

原因1. バックアップ中に通信が切断されました

バックアップ中に通信が切断されました。
またはバックアップ先(USB接続HDDまたはTeraStation)が正しく接続されていない可能性があります。

対策

以下を参考にバックアップタスクを作成しなおします。

以下よりご利用の商品を選んで手順を確認してください。

「*」にはそれぞれ1文字以上の番号・アルファベットが入ります。

機種やファームウェアバージョンによっては異なる名称が表示される場合があります。その場合は( )内と読み換えてお進みください。

原因2. 使用できない文字が使用されている可能性があります

使用できない文字が使用されている可能性があります。

対策

ファイル、フォルダ名に使用できない文字がある場合は、変更してください。

原因3. バックアップ中にバックアップ元のファイルを更新した可能性が考えられます

バックアップ中にバックアップ元のファイルを更新した可能性が考えられます。

対策

バックアップ中にバックアップ元のデータを更新した場合は、バックアップエラーとなるため、更新しないように運用してください。

原因4. 1ファイル4GB以上のファイルをバックアップした可能性があります(※1)

1ファイル4GB以上のファイルをバックアップした可能性があります。 (バックアップ先がUSB接続HDDの場合)

対策

USB接続HDDのフォーマット形式がFAT32の場合、1ファイルが4GB以上のファイルはバックアップできません。
1つのファイルを4GB未満で運用するか、USBハードディスクのフォーマットをXFS、EXT3に変更してください。

原因5. サブフォルダーのアクセス権限設定を保持する設定になっています(※2)

サブフォルダーのアクセス権限設定を保持する設定になっています(対象商品のみ)

対策

サブフォルダーのアクセス権限設定を無効にするか バックアップ先を変更してください。

原因6. 一部USB接続HDDに対してバックアップした場合に書き込みがタイムアウトする可能性があります

一部USB接続HDDに対してバックアップした場合に書き込みがタイムアウトする可能性があります。

ファームウェアアップデートに機能改善が含まれていることがあります。

バックアップエラーが発生する場合、ファームウェアのアップデートも併せて実施ください。

対策1

EXT3でフォーマットされたUSB接続HDDを使用している場合、フォーマット形式をXFSに変更してください。

フォーマット実施時に、HDDに保存されているデータは削除されます。

対策2

EXT3でフォーマットした直後はバックアップエラーが発生する場合があります。フォーマット後、USB接続HDDをTeraStationに接続した状態で3時間以上経過してからバックアップをお試しください。

対策3

NTFSでフォーマットされたUSB接続HDDを使用している場合、いずれかの方法をお試しください。

1) バックアップタスクの動作モードを履歴管理バックアップに変更する
初回バックアップ時にエラーが発生する場合がありますが、2回目以降のバックアップで改善されます。

2) セクターサイズを512バイトにしている場合、4096バイトに変更する

フォーマット実施時に、HDDに保存されているデータは削除されます。

3) フォーマット形式をXFSに変更する

フォーマット実施時に、HDDに保存されているデータは削除されます。


※1.

バックアップ先がUSB接続HDDの場合

※2.

サブフォルダー対象商品のみ

以上の方法で改善しない場合

バックアップ元のTeraStationの設定画面でバックアップログを出力する設定を行い、下記対処法をご確認ください。

バックアップログ設定方法

「*」にはそれぞれそれぞれ1文字以上の番号・アルファベットが入ります。

対処方法

バックアップログに表示されるcode番号によって対処方法が異なります。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器