WLAE-AG300N(無線LAN中継機として使用)にパソコンを有線でつなぎたいです。
Q
詳細
今回、バッファローのワイヤレスユニットを購入しました。パソコンをワイヤレスユニットに有線接続する方法を教えてください。
対象商品
WLAE-AG300N
環境
有線パソコン
用意するもの
WLAE-AG300N本体(ワイヤレスユニット)、パソコン、添付のLANケーブル、エアナビゲータCD
Before

After

A
1.商品付属のACコードを、WLAE-AG300Nとコンセントにつなぎます。

2.WLAE-AG300Nの電源を入れます。

3.約1分後、WLAE-AG300Nのワイヤレスランプ(緑または橙)とステータスランプ(緑)が点灯することを確認します。

4.既存の無線LAN親機とWLAE-AG300NをAOSSで接続します。
既存の親機のAOSSボタン※を押します。
AOSSボタンの位置やランプの名称などは機種により異なります。


5.WLAE-AG300NのAOSSのボタンをワイヤレスランプが2回点滅するまで押し続けます。
ランプが点滅したら、ボタンから手を放します。

6.2分程度待ってから、既存の親機のSECURITY(AOSS)ランプとWLAE-AG300Nのワイヤレスランプが点灯(緑または橙)することを確認します。
WLAE-AG300Nのワイヤレスランプが激しく点滅している場合は、接続設定が失敗しています。
既存の親機とWLAE-AG300Nを近づけてから、再度上記の手順を実行してください。
7.LANケーブルの一方をパソコンにつなぎます。
LANケーブルのもう一方は、WLAE-AG300NのLANポートにつなぎます。

8.パソコンの電源を入れます。
9.商品付属の「エアナビゲータCD」を、パソコンにセットします。

10.「自動再生」画面が表示されたら、「AirNavi.exeの実行」をクリックします。

「プログラムを続行するにはあなたの許可が必要です」と表示された場合は、[続行]をクリックします。
11.エアナビゲータが起動したら、「かんたんスタート」をクリックします。

12.画面の内容を確認し、[次へ]をクリックします。

13.[有線でつなぐ]をクリックします。

14.パソコンとWLAE-AG300Nが有線接続されていることを確認し、[次へ]をクリックします。

15.[インストール開始]をクリックします。

16.「BUFFALO エアステーション設定ツールセットアップウィザードの開始」と表示されたら、[次へ]をクリックします。

17.使用許諾契約の内容を確認し、「同意する」を選択して[次へ]をクリックします。

18.「インストール準備完了」と表示されたら、[インストール]をクリックします。

19.「BUFFALO エアステーション設定ツールセットアップウィザードの完了」と表示されたら、[完了]をクリックします。

20.「BUFFALO パソコン環境表示ツールセットアップウィザードの開始」と表示されたら、[次へ]をクリックします。

21.使用許諾契約の内容を確認し、「同意する」を選択して[次へ]をクリックします。

22.「インストール準備完了」と表示されたら、[インストール]をクリックします。

23.「BUFFALO パソコン環境表示ツールセットアップウィザードの完了」と表示されたら、[完了]をクリックします。

24.「インストールが完了しました」と表示されたら、[次へ]をクリックします。

25.[インターネット接続を確認する]をクリックします。

26.「接続成功です」という画面が表示されたら、[閉じる]をクリックします。

27.「すべての設定が完了しました」と表示されたら、[完了]をクリックします。

28.再度ブラウザーを開き、ホームページが表示されたら無線接続は完了です。

インターネットに接続できない場合、回線業者より提供されたルーター機能付モデム/
回線終端装置(ONU)/加入者網終端装置(CTU)または既存の親機にインターネット接続の
設定が必要です。プロバイダーの資料(プロバイダー登録通知書)にしたがって、設定を行ってください。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。