ホスト名を変更する方法(LinkStation/旧商品)
Q
詳細
ホスト名(LinkStation名)を変更する方法
対象商品
本ページ末尾の『このご質問の対象となる「商品・OS・接続機器」を表示』をクリックして確認してください。
A
商品の設定画面から商品の名称を変更できます。
出荷時の商品の名称は「商品の型番」+「MACアドレスの下3桁」に設定されています。
例
TS-XHL123
1. 設定画面を表示します。

※ 画像は一例です
2. [システム]-[基本]をクリックし、名称設定の[設定変更]をクリックします。

※ 画像は一例です
3. 以下の条件で商品の名称を入力します。必要であれば説明も入力し、 [保存] をクリックします。
文字数
UTF-8換算で15bytesまで入力可能
マルチバイト文字
使用不可
-(ハイフン)、_(アンダーバー)
使用可能
先頭文字に記号は使用できません

※ 画像は一例です
4. ログアウトをクリックし、設定画面を終了します。

5. 商品の名称が変更されたことを確認します。

以上で設定は完了です。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。