MacOS X 10.6でAFP接続ができません
Q
MacOS X 10.6でAFP接続ができません
A
原因
MacOS X 10.6のAFPが無効に設定されています。
対策
以下の手順で商品の共有フォルダーをマウントします。
手順1.Mac OSのAFPを有効にします
1."サーバ管理"を開き、サーバに接続します。
2.[設定]-[サービス]をクリックします。
3.[AFP]チェックボックスを選択します。
4.[保存]をクリックします。
手順2.LinkStationの設定画面でAFPの設定をします
1.LinkStationの設定画面を表示します。
2.[ネットワーク]-[ネットワーク]-[ネットワークサービス]の[AFP]をクリックします。
3.[使用する]を選択し、[保存]をクリックします。

4.[共有フォルダー]をクリックします。

5.公開先から[Mac(AFP)]を選択して[保存]をクリックします。

手順3.Mac OSでマウントします
1.ファインダーを選択し、ファインダーのメニューから、[移動]-[サーバへ接続...]をクリックします。
2.サーバアドレスに"afp://(LinkStatioのIPアドレス)"と入力し、[接続]をクリックします。
例)afp://192.168.11.111

3.[ゲスト]を選択し、[接続]をクリックします。

LinkStationの共有フォルダーにアクセス制限を設定している場合は、[登録ユーザー]を選択し、名前、パスワードを入力して[接続]をクリックします。
4.LinkStationの共有フォルダーを選択し、[OK]をクリックします。
5.デスクトップに共有フォルダーがマウントされます。

共有フォルダーをアンマウントするには、アイコンをゴミ箱へドラッグ&ドロップします。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。