レグザ(REGZA)からLinkStationに録画する方法

公開日:

更新日:

ID: 5717

Q

レグザ(REGZA)からLinkStationに録画する方法

A

<レグザ>の商品情報については、<レグザ>に付属しているマニュアル、および株式会社東芝ホームページをご参照ください。

手順.録画予約と再生方法

1.<レグザ>の本体側面にある電源スイッチをOFFにします。

2.<レグザ>と商品を、商品に付属のLANケーブルで接続します。

<レグザ>のHDD専用LAN端子は背面にあります。
商品に、付属のACアダプターを接続してください。

番組表を使って録画予約するには、<レグザ>をインターネットに接続する必要があります。
接続手順は、<レグザ>に付属しているマニュアルをご参照ください。

3.<レグザ>→商品の順に、電源スイッチをONにします。

商品背面にあるPC連動電源スイッチは、出荷時設定の"MANUAL"のままお使いください。"AUTO"では使用できません。

商品のステータスランプが点滅し、数十秒後に青色に点灯します。

<レグザ>のHDD専用LAN端子に商品を接続すると、自動的に登録処理(10分程度かかります)が行われます。
録画作業を行う前に、以下の手順で接続状況をご確認ください。

4.<レグザ>の[LAN HDD 設定] 画面を表示させます。

[LAN HDD 設定] 画面は、下記の手順で表示できます。

①<レグザ>のリモコンのふたをスライドして[設定メニュー] ボタンを押します。

②▲、▼で[初期設定]→[レグザリンク設定]→[LAN HDD 設定] の順に選択します。(ZH500、ZV500シリーズをお使いの場合、[レグザリンク設定]→[LAN ハードディスク設定] の順に選択します。)

5.▲、▼で[機器の登録] を選択し、リモコンの[決定] ボタンを押します。

登録画面が表示されますので、接続した商品が登録されていることをご確認ください。

xxx は商品のMACアドレス末尾3桁です。お使いの商品によって異なります。

6.[登録完了] を選択し、リモコンの[決定] ボタンを押します。

7.▲、▼で[LAN HDD 動作テスト] を選択し、リモコンの[決定] ボタンを押します。

8.接続した商品を▲、▼で選択し、リモコンの[決定] ボタンを押します。

テスト処理は完了まで数分かかります。OKとなればそのままお使いになれます。
テストの結果でOKにならなかったときは、LANケーブル、ACアダプターの接続を再度ご確認ください。

9.番組表で録画予約します。

操作は<レグザ>に付属しているマニュアルをご参照ください。
<レグザ>のリモコン操作だけで予約/再生できます。録画した番組は録画リストで選択し、再生できます。

以上でセットアップは完了です。

参考.2台以上の商品を<レグザ>に接続するには

2台以上の商品を<レグザ>に接続するときは、次の手順で行ってください。

1.<レグザ>と商品の電源スイッチをOFFにします。

2.<レグザ>のHDD専用LAN端子にHUB(※)を接続します。

複数のネットワーク対応機器をLANケーブルで接続し、相互通信するための装置です。

3.HUBに商品を接続します(最大8台まで)。

4.<レグザ>の電源スイッチをONにし、商品の電源スイッチを1台ずつONにします。

1台ずつ商品の起動(ステータスランプが青色に点灯)が完了したのを確認してから次の商品の電源スイッチをONにしてください。

商品背面のPC連動電源スイッチは、出荷時設定"MANUAL"のままお使いください。"AUTO"では使用できません。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。