ドライブナビゲーターでNTFSフォーマットができません
Q
ドライブナビゲーターでNTFSフォーマットができません
A
「フォーマット可能な新規ハードディスクがありません」と表示される場合
原因
ハードディスク内にデータを保存している
対策
ドライブナビゲーター以外のファイルがハードディスク内に保存されている場合、
誤ってファイルを削除しないように、フォーマットしない仕様となっています。
ドライブナビゲーターを含めた、大切なファイルはパソコン等にバックアップしてください。
バックアップ後、ドライブナビゲーター以外のファイルを削除します。
再度ドライブナビゲーターでNTFSフォーマットをお試しください。
全てのファイルを削除してもドライブナビゲーターでNTFSフォーマットできない場合は、
WindowsOS標準のフォーマット機能でフォーマットをしてください。
フォーマット方法はこちら
「フォーマットできません」と表示される場合
原因
USB1.1接続でハードディスクを使用しているためフォーマットに時間がかかり、タイムアウトした
対策
ダイアログを閉じて、WindowsOS標準のフォーマット機能でフォーマットをしてください。
フォーマット方法はこちら
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。